鏡よ鏡よ。私は国宝級の宝物♡ | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡



こんにちは

藤田綾香ですニコニコ



もう7月ですね〜


スイカヘルメットだって😂


“出川哲朗の充電させてもらえませんか” が大好き❤️笑


な〜んもない日曜日。

平和な日曜日。



ゴロゴロしたり

クッキーなんか焼いちゃったり

撮ってあったお笑いみたり

YouTubeみたり(藤森のw)



最近、身体が疲れてたので

とにかく休んだ。



すぐ。つい。気づけば。

予定パツパツ。


身体を、自分を、酷使してしまいがち。



継続で受けている

松本みこさんの講座で、



自分の身体を

指を

腕を

足を

内蔵を

売るとしたらいくらで売りますか?


ってワークがあったんです。



あなたは、いくらで売りますか?

いくらだったら売ってもいいですか?



何百万?


何千万?


何億?


何兆?



いやいや、


いくらってお金じゃないっしょ。



売れる訳ないっしょ。



って思いますよね⁈



ってことは、

とっても、とっても、とっても

大切なお宝を既に持ってるということ。



自分は、いくら積まれても売りたくない

大切な大切な国宝級のお宝ってこと。



だから

『自分を国宝級に大切に扱おう』って

教えてもらったんだけど。



その時は、

「そーだ!そーだ!そーしよ〜」

って思うんだけど。



日々過ごしていると、


それを、

すぐ。つい。忘れて

気づけば自分を奴隷のように扱ってる驚き



あんなに国宝級に扱おうと思ったのに!



すぐ忘れるから

ブログにも書いておこう✍️



人間って、

すぐ忘れちゃう生き物なんだってネガティブ



ふと、もしかして直ぐ忘れちゃうのって

普段、自分の姿を見ることって

あんまりないからなのかもと思った。



自分の姿を見なくても

頭(脳)が勝手に動いてくれるし

行動できちゃうから忘れちゃうのかもと。



だから、

あえての時間。

唯一の時間を作るように言われるよね。



それで

ノートを進められたり

瞑想とかも良いとか言われる。




だけど、

私それさえ難しい時あるんだよね💦




じゃぁ、なんならできるかな?

って考えてみた。



私だったら、

スキンケアの時間。

メイクの時間。ならできそう!



絶対に時間かかるし、

その時は

自分の姿を嫌でも見るから。



で、この時間なら、


外側の自分と(肉体)

内側の自分を(魂の方)認識できる。


昔、鏡の中の自分に

大好きだよ。って言うワークも

どっかの本で読んだよ〜な。



鏡を目の前にしたらやってみよ。


鏡よ鏡🪞


この肉体は、

100年レンタルしてるもの。

大切に扱うように!



私は国宝級の宝物。

大切に扱うように!


って言うことを。



簡単にできそうスター

私、今日からやってみるね気づき



あなたもご一緒にいかが?