私がめっちゃ満たされた秘密とは… | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡


こんにちは

藤田綾香ですニコニコ




指さして必死に説明してる次女。


この日ね、   

子供達2人を連れてお買い物に行き、


お腹が空いたのでランチもしました。




たったこれだけの事なんだけど、

この日すっごく満たされてる私がいました。





いつもやってるよーな事なのに、

何故、この日はすっごく満たされたのか?

検証してみた。笑




買い物中、子供達が「お腹減った」って

言い出した。



「じゃぁご飯にしよう」

とは、すんなりならず…





何故ならば、家を出る時に、

「お昼までには戻るね」

「お昼、何か買って帰るね」

って夫に言って出てきたから。




子供のお腹減ったを聞きながら、

私の頭の中は、




お昼までには帰るねって言って出てきたもん…

パパ、家で待ってるのに…

何か買って帰るって言っちゃったもん…

私達ばっかりでパパに悪いし…

日曜日だから混んでるじゃん。




めっちゃ大騒ぎ。



だけど、胸の奥からは、

「3人でランチして行きたいよぉ」

本当の気持ちが聞こえてきてる。





どーする?どーする?って

ウロウロしたけど、





聞こえてきてる気持ちに従い、



夫に悪いな〜とは思う気持ちは、

そのまま持ったまま、



電話して、

お昼は食べて帰ることにすることを伝えた。




別に、急に予定を変更しても怒る夫じゃない。

お昼だって、自分が好きなものを買うだろうし。



電話したときも、案の定、

「あ、そーなの〜。分かったよ〜」


と、軽い返事が帰ってきた😅

 



どこも混んで待ちが出てたけど、

このお店は、ちょうどすんなり入れた。


こんなに可愛い姿が見れたので
ランチして良かったって心から思った♡




こーゆー時、

約束したじゃん…

悪いじゃん…

としてるのは、自分なんだよね。



自分が自分を許さないんだよね。



のくせに、


もし怒られたら、

嫌な顔されたら、

ため息つかれたら、



相手の反応は相手のものなのに、

相手の反応のせいにしたりするよね〜





自分の気持ちに従うことが絶対ではないし、


相手を思いやる気持ちを、

どーでもいいって思うことが正解ではない。





なんだけど、


自分の

「本当はこう思ってるよ」

「本当はこうしたいよ」

って気持ちを、


「そっか。そう思ってるんだね」


って、ちゃんと聞いてあげることって大事だね。



この日私は、

ちゃんと自分の気持ちを聞いてあげれた。

だから、とっても満たされたよ♡