セルフケアを毎日続けるのに大切なこと | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

こんばんはー
絶対的美女あやかで〜す爆笑ハート





先日、心と身体を繋ぐセラピストの高島久美子さん(くーさん)の、

そもそもね。

湘南リトリートの時に受けた、くーさんの施術が、
とっても気持ち良かったラブから、
セルフケアの講座も受けようと思ったんだけど、


だって、自分でやってるのに、
ホント、気持ち良かったから〜ラブハート



ちゃんとケアしたら、
セルフでも気持ちいいって初めて知りましたラブ



くーさんが、
「セルフケアも大事なんだよ〜」
って、言ってた意味が分かった気がした。



くーさんね。


レッスン中ずっと、


「自分がピンとくるとこね」

「自分が気もちいいとこね」


って、何度も繰り返して、
自分が感じる感覚をすごく大事にしてた。



あ!そっか〜


自分の身体の声聞くって、


こーゆーことでいいんだな〜ピンクハート


ツボの位置とかね。

正確なとこがあるみたいだけど、

正解に押せたら、効果も高いみたいだけど、


この気持ちいい〜って、
自分の感覚って凄く大事なんだっておねがい


それがなかったら続かないじゃんってひらめき電球


そーだよ。

やらなきゃじゃないもんね。


美容もそーだけど、

やらなきゃ!で毎日続けるのはしんどいんだよね。


やりたい!から毎日続けよーと思うんだよね照れ


心と繋がってるんだよねハート


くーさんは心と身体だけど、私は心と外見。


場所は違えど、同じキラキラ





自分の心地よさを優先した結果、

レッスンの途中から、リラックスできて

なんだか、フワフワ眠たくなったイエローハート



連日、頭で考えることが多くって、
眠りも浅く、なんだか全身に力が入ってたんだけど、



レッスンのお陰で、一気に脱力できた。
お陰で、この日はぐっすり眠れたキラキラ



あまりに気待ち良かったから、
思わず、友達にも紹介しちゃった照れ



レッスン後はね、
解説付きの動画も送ってくれるんだよ〜!!


忘れちゃいがちなとこも復習できるし、
お得すぎて、ホント、オススメだよ〜ウインク合格



くーさん、私のこと書いてくれたよ爆笑ラブラブ