私の思いが明確になった日 | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

 
 
子育てに悩んで、
生きるのが辛かった経験から、
私のように悩む人の役に立ちたいと思って
 
 
ブログやら、Facebookやら、インスタやら、
発信することをやってきたり、
 
 
ママの居場所作りに熱を上げてみたりしてた。
 
 
だけど、結局、
私って、何がしたいんだろう。。。
 
 
なんとなく、
明確にコレ!って出せずにいた。
 
 
だから、ずっとモヤモヤしてて、
私の心の中は、常に右往左往してた。
 
 
 
でね。
なんかこのモヤモヤをどーにかしたくって、
南城久美子さんの個人セッションを受けたんだ。
 
デカッびっくり
 
 

南城さんのおかげで、
私の心の中がめっちゃくちゃ整理されたドキドキ
 
 
私は、
自分らしく生きよう!
その方が楽だし楽しいじゃん!
って、ことを伝えたいんだ!
 
やっとやっと、肚の声ってやつが出た笑い泣きドキドキ
 
 
 
 
子育ても、仕事も、夫婦関係も!
今の自分のままで、自分らしく、楽に楽しく!
 
 
この想いこそが、わたしの軸。
 
 
だから、これからココを軸に
発信and活動していくよ!!
 
 
 
で、私の思う、自分らしさって、
今の自分を、全部認めるってことなのね。
 
 
全ては、本当に本当に、
自分を、まず認めるってとこから始まるのね。
 
 
 
 
だから、
ここがスタート地点だし、
ここが大前提!
 
 
 
 
ここ、
間違えちゃう人とか、
勘違いしてる人結構いるんだけど、
(私も実際そーだったしキョロキョロ
 
 
今の自分を認めるって、
ポジティブとか、自分の中で○にしてる
自分だけじゃなくって、
 
 
ネガティブとか、自分の中で無いわ〜って
思ってる自分も認めることなのね。
 
 
 
ダメとしてるとこも、
恥ずかしいと思ってるとこも、自分だと認める。
 
 
他の誰かになろうとすることじゃないし、
自分を無理に変えることでもないよ。
 
 
 
自信なんかないって自分も、
自分のこと嫌いな自分も、
自分のこと否定しちゃう自分も、
責めちゃう自分も、
失敗しちゃったって思う自分も
 
 
全部、ぜーーーーんぶ認めること。
 
 
 
私だったら…
 
ぶりっ子なとこもウインク
腹黒いとこもキョロキョロ
繊細なとこもびっくり
なんだかんだ、
みんなに可愛いがられちゃうとこもチュー
 
(今日、南城さんと話して、この自分認めてないことに気づいた 笑)
 
 
どんな自分も認めるってとこがポイントで、
 
 
この、
自分をぜーーーーんぶ認めるができて
始めてスタート地点にたてるんだよね。
 
 
 
もっと自分を磨くとか、
自分を高めるとかの前にここが先。
 
 
子育には、子育てのやり方やノウハウが、
ビジネスには、ビジネスのやり方やノウハウが、
大事かもしれない。
 
 
けどね。
それだと、苦しいんだよね。
 
 
子育てだって、ビジネスだって苦しい。
(私は苦しかった)
 
毎日が全然楽しくないの。
(私は楽しくなかった)
 
 
そこにいる限り、
いつまでも、苦しいから抜け出せない。
(私は、ずっと苦しかった)
 
 
 
だからね。
そこを抜け出した私だからこそ、
 
 
自分らしく
私のままで生きることを伝えたいの!
 
 
そっちの方が、楽だし楽しいから!
 
 
 
やっと肚の声が出たから、
 
次回からは、
 
苦しい』から、
どーやって、抜け出したか⁈ を書いていきます音譜