藤田綾香ってこんな人なんです‼️ | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡






藤田綾香

1981年10月28日生まれ。


高校卒業後、調理師学校へ。

(一応調理師免許とれた)


それから、色々あって夜の世界へ。

(これでも、そこそこ売れっ子だった 笑)


良くも悪くも私も語る上で

欠かすことができない経歴。


コミュニケーション力や、対応力が磨かれたのも、

この経験があったから。   


その辺の詳しい詳細 笑

下矢印








で、キャバ嬢を引退してヘアメイクの世界へ。


2010年より、
メイク・ヘアメイクの事務所に籍をおき、
ブライダルや写真スタジオなどの現場でヘアメイクとして活動。


その中で外見と内面、両方から女性をキレイにしたいとメイクセラピーを学んだ。


現場の経験とメイクセラピストの学びを活かし、

ヘアメイクスクールやセミナーなどの講師としても多くの経験を積んだ。




2014年に結婚。

2014.07.15 生まれの女の子と、

2017.10.05 生まれの女の子のママ。


結婚も出産も経験し、一見幸せそうに見えて、


実は…


幸せとは程遠い毎日を過ごしてました。


2人目を出産後は、どん底ピークあせる


とにかく毎日、

尋常じゃないくらいイライラしてました。



その辺の詳しい詳細 笑

下矢印


女の幸せ=結婚・出産ではない① 出会い〜プロポーズ⁈編


女の幸せ=結婚・出産ではない②妊娠発覚〜結婚式編


女の幸せ=結婚・出産ではない③出産編


女の幸せ=結婚・出産ではない④振り返って〜


女の幸せ=結婚・出産ではない⑤幸せの設定変更





この頃『ママなんて辞めたい!』と、

毎日毎日思っていました。


私なんて、

消えてなくなればいい存在だと思ってました。



イライラ、モヤモヤを

毎日のように子供や夫にあたり散らす日々でした。



そんな自分をどうにかしたい!

このままでは、

子どもを、虐待して、

どうにかしてしまうかもしれない。

(虐待のニュースをみては、次は私かもと怯える)



悩みに悩み模索する中、

自分との関係が上手くいっていない事実に

たどり着き、



そこから自分との関係を良くするべく、


自分を大切にすること、

自分を愛することを学び、実践していくと、



少しづつイライラ、モヤモヤが減り、

今ある幸せを実感できるようになりました。


子供が可愛いと思えるようになりました。


夫に感謝できるようになりました。




何より

このままの自分でいいんだ‼️と気づき、毎日、安心・安全に生きられるようになったんです!




この経験から、かつての私のように、



毎日、何かに悩んで、


自分を否定してる人。

自分を責めてる人。

自分なんて、

消えてしまえばいい存在だと思っている人。



とにかく、

辛い、しんどい、苦しい、思いをしてる人の

サポートをしたい!という想いから起業しました。




屋号名は Refleuri リフルリ。


Reは 返信とかに使われる『返る』の意味。


fleuriは『咲く』の意味。


2つ合わせて『返り咲き』ドキドキ




自分の人生を諦めないで!


私自身も、

『自分が主役』の人生を生きる生き方を体現しながら、



自分と向き合い、

今の自分をぜーーーーんぶをマルッと愛し、


『自分が主役』の人生を生きる人を、

全力でサポートしています‼️