娘の高校は今週から、

リモートによる授業が再開されました。

通常の授業内容です。

登校時と同じカリキュラムが使用されます。

 

ipadがない場合は学校で貸し出しをしているようです。

 

時間割も1校時~6校時の授業です。

学校にいる時と同じ。

お昼休憩時間もそのまま。

 

ほんとに場所が学校から自宅に変わっただけで

毎時間の提出課題も

学校で受けている時と同じと言っていました。

 

今週は日中完全拘束されてます(笑

 

 

そして昨日、学校から通達がありました。

9/1から9/12まで1.2年生は分散登校。3年生は通常登校。

部活動は原則休止。

9/12までリモート授業になるかと思ってましたが、分散登校に決まったようです。

 

この決定…親としては少し心配です。。

 

 

少なからず減少が確認できてからの登校でもいいのでは…。受験を控えている3年生こそ分散登校で安全を確保してからでも…。この登校が更なる感染拡大を助長しないことを願う限りです。

 

 

沖縄県内小中学校

今現在8/27(金)12:00

那覇市、浦添市、北中城、西原、南風原の小中学校は、引き続き9/5、9/6まで休校。感染者の少ない市町村によっては通常登校や分散登校。今後、休校を決める市町村が増える可能性があります。

 

 

 

 

 

【その他の記事】

 

 

 

 

 

アメトピに選ばれた記事

 

 

連載小説「僕の手は君の第1話」

幼い頃に出会った女性を探し続ける大学生。その彼女には幾つもの秘密があった。4角関係、純愛、年上彼女、初恋、イケメン、秘密、スキャンダル、スターとの恋。

 

連載小説「サマーバケーション第1話」

メガネでお団子頭リュック姿の女子大生は、実は美少女だった。何故彼女はその姿を隠すのか。イケメン彼氏とその周りの友人を巻き込む大学生活は。美少女、ツンデレ、イケ彼、逆ハー、変装、胸キュン、モテモテ。

 

ブログ1.5倍速で聞くのがおススメ!