台風前の | take it easy

take it easy

どうでもいい日常の話。

中山土曜競馬


およそ2年ぶりの中山。


地下のいつもの場所にあった、プレミアムモルツのビール屋がない滝汗滝汗ガーン

なんてことだ!コロナで来れなかった間に潰れちゃったのか!?

…と思ったら、場所が変わってただけだった。

よかった〜キラキラキラキラ

おじさんもまだ元気にやってたキラキラ

ここのレモンサワーが好きで、ここでしかサワー買わないから、なくなると困るんです!

とりあえず、1発目は空きっ腹に生ビールビールを流し込んで、

2杯目からはこれ↓

よそのレモンサワーより20円高いんだけど、

ここのは甘くなくて美味いし、カットレモン入ってるとこがいい100点キラキラ


このあと、座席から遠いからっておじさんのとことは違うお店のレモンサワー買ってみたけど、

やっぱりわたしの口には合いませんでした。



そして、あまり?ほとんど行かない馬女エリア。

この近くの女子トイレがすごいカワイイことになってたキラキラキラキラ


お子様用の鏡はターフィー型。

人が来てしまったから撮らなかったけど、個室もキティとターフィーの装飾がされていてかわいかったルンルン


お願いカワイイカワイイ言ってたら、あるマダムが近寄ってきて、


マダム「コロナの前からなのよ〜カワイイからわたし待ち受けにしちゃったわウシシ見てみて〜」


そういって、スマホの画面を見せてくれました。


トイレを待ち受けにってすごいねw笑い泣き

でも、JRAはWINSも競馬場もトイレすごいキレイキラキラ


また違うエリアのトイレ↓

ラグジュアリートイレ?とかで、

中はデパートのトイレのように広々キラキラキレイキラキラキラキラ

まだ女性客は男性客に比べたら少ない方らしく、

いつ行っても並ばずに利用できるのも助かりますね。

男子トイレもやっぱりキレイなのかな?

入ったことないけど。



この日は、散々でした。

マスク忘れて出かけた←相方の予備で対応
ボールペン忘れた←設置してあるペンで対応できるけど。
メガネ忘れた←端っこの席だから画面の文字が見えないチーン

↓お昼に食べたカレーかすうどん

を↑おろしたばっかの白いTシャツにこぼしたチーンチーン

家着いたら、窓開けたまま出かけてたし。