北海道 | take it easy

take it easy

どうでもいい日常の話。

カズチー、食べ比べ


流行ってるらしくて、SAのレジ横で見つけて

ついつい買って食べたら、美味しかったカズチーキラキラ


左がよく買うカズチー、先日行った中山競馬場で北海道物産がきてて、

花畑牧場もカズチー出してるようで、

いつものカズチーより安かったので買ってしまったウシシ


↓いつもの


↓花畑牧場の

両方とも北海道のものだったんですね。


名前も色もちょっとずつ違う。

カズチーは食べるとゴリゴリ、食べ応えある感じ。

同じプロセスチーズなのに、

かずのこチーズボールは、室温で柔らかくなるクリームチーズみたいな感じ。

数の子はバラバラに細かくなってるので口当たりが柔らかい。


うーんアセアセ選べない笑い泣きどっちもそれぞれ良いグッキラキラ



イオンでも北海道物産がきてました。

野球日ハムのホームゲームで、やたら出てくるので気になっていた

↓あんバタサン

小倉トーストやあんバターのあんぱんがうまいんだから、

これだってうまいに決まってるウシシ


クッキー生地は時間を置いていくと、しっとり柔らかなケーキみたいになると。

室温のせいか?すでにケーキになってたし笑い泣き


しかし、いいよな〜北海道。

今まで、お土産何をもらってもハズレない。



お肉屋さんで、

牛すじを買うつもりが、牛ホルモンを買ってしまったアセアセ

400gも…

牛すじカレー作る予定が…チーン

涼しくなってきたから、鍋でもいいや、と思ったけど、

近所のスーパーでは、まだちゃんぽん麺売ってないし、

台風のせいかなんだか蒸し暑いタラー

別にうどんさんでもいいんだけど、モツ鍋はなんとなくちゃんぽん麺がいい。


早く寒くなってくれないかなぁ雪だるま

鍋やりたいな〜〜鍋