愛々のストレス発散ブログ☆ -5ページ目

嘘。

多分自分は騙されやすい。

人を信じやすい。

お金がかかわってくると別だが(笑)。


この前、40前後の男の人に、

「いくつなんですか?」って聞いてみたら、

普通に「25です。」と答えたので、

思ったより全然若いんだぁ~もっといってると

思っていたのに...と衝撃をウケたので、

その話を一緒に聞いていた人に、

「ビックリしました!あの人すごい若かったんですね!」って

話したら、一言...

「違うに決まってるじゃないですか!冗談ですよ!」と

当たり前のように言われてしまった。


40前後の男の人を25と思える自分、凄すぎる。


言われたことを疑いもなく信じてしまう。

良いことも悪いことも。


素直なのか?単純なのか?世間知らずなのか?


自分と付き合う人は多分余裕で浮気できると思う。

ためしに誰かと付き合ってみるかな(笑)?



ドライフルーツ。


クリムゾンレーズン3kg。

ドライマンゴー2kg。

ブルーベリー1kg。

くるみ1kg。


計7kg購入。


最近スコーン作りにハマっているので、

マンゴー以外は、基本はスコーンに使用する!


ブルーベリーは朝食にヨーグルトに入れても

食べようかなと。


マンゴーはおやつ。

なるだけ栄養がありそうなおやつをとるように

心がけようと思いだしたので。


クリムゾンレーズンはラム酒につけて、

大量にラムレーズンを作成する!

アイスにもヨーグルトにもスコーンにも、

なんにでも使える!

楽しみ☆

3kgは大そうだけど、まっいっか!


ちょうどラムの梅酒を飲みきったので、

その瓶で今度はラムレーズン作成!


ラムの梅酒は美味しかった!

超アルコール度の高い梅酒ゼリーも美味しかった!


次は、ラムと日本酒に限定して大量に作ろうかと

模索中。


今回のドライフルーツ購入金額1万円超。

高いから大事に食べなきゃいかんね。


健康も美も「食」から!

なんて最近ちょっと思ってます。


それならもっと自炊しなさい!なんだけど。



山元町2回目。

金曜日に土日でシステム確認を行う作業で不具合が発生した。

直前で直せたんだけども、何故今まで気づかないか?

疑問に思わないか?どんだけイイ加減に仕事してるんだ自分...


そんな気持ちを抱きつつ、土曜の夜行バスで仙台に向かう。

仙台発着のボランティアツアーのため、行きは夜行バスにして、

帰りは月曜の仕事を考え新幹線にして参加した。


行きの夜行バスで不吉な電話が...

でもバスのため出ることできず、仙台着いて確認してみたら、

土曜の夜の作業がABENDとのこと。

さらに凹み。

20年近く勤務してて、この程度の自分の実力に嫌気がする。

仕事できなさすぎなんだよね。向いてもないんだけど。


自分の上の人たちが対処していたので、すでに何かできる

状況でもなく、ボランティアツアーに重い気持ちで参加。


昨日が大雪とのことで、仙台はすっかり銀世界!

そんな中での今回の作業は、側溝の泥だし。

雪と土で、側溝の場所がわからなくなっていたので、

雪かきからスタート。


雪はかなりつもってた。作業の途中で、一時かなり降り出して、

白い世界に。

東北の雪は関東と降り方が違う!と思った。


今回の作業場所の近くで、家の解体作業が行われていた。

1階天井まで津波来た場所。

その場に残っている家、橋、ガードレール等を見れば

被害の大きさを感じることができる。

自分の仕事の落ち込みなど、被災された方たちの

足元にもおよばない。自分が情けなくてたまらない。


山元町は「ストロベリーロード」と呼ばれていた

道路もあるくらい、いちご農家がたくさんあった場所。

移転したり、再開が難しい方々が多い中、

残ったビニールハウスでいちごの栽培を再開し、

「復興いちご」としてボランティアセンターで販売していた。

関東にはあまり入ってこない「仙台いちご」を購入。

甘くて美味しい!



愛々のストレス発散ブログ☆


美味しくないわけない!どれだけの思いがつまっているのか...



震災からもうすぐ1年。

ボランティアの力もまだまだ必要なのは確かだと思うが、

少し変わってきているとも思う。


やはり生活のための「お金」がどうしても必要。

どこのボランティアセンターでもステッカー等

宣伝して寄付を募るような形が多くなってきた気がする。


山元町でも1隻残った船のために、

大漁旗や漁を行うための資材が必要とのことで、

ステッカーを販売してました。1枚購入させていただきました。



愛々のストレス発散ブログ☆


ボランティアセンターの方々がいろんな思いを持って寄付をつのる。

どこのボランティアセンターの方々も温かい人たちばかり。

ボランティアセンターの方々からいただいたオニギリは

暖かかった...



愛々のストレス発散ブログ☆


P.S. 帰路、仙台空港を使う方を降ろすために、仙台空港によった。

   初めて仙台空港に来た。

   バスの中から見た仙台空港はとても綺麗な空港だった。

   看板がすこし曲がってはいたけれど。