私の最大のコンプレック!それは笑顔! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

私の長年のコンプレック

それは、、、


笑顔



自然な笑顔、、、難しい!




だから
私の写真はいつもこんな感じ。



逆光のシルエット写真。




サングラスとか帽子で隠したり、、



顔を正面から撮る写真は、、
実は、、、極力避けてますてへぺろ


で、、、


意を決して?
このたび

スマイルトレーニング


に、行ってきました!




きっかけは娘からのライン。


『コシノヒロコ のファッションショーの
モデルオーディションに合格した!」

って言ったら
娘から来たライン。



そ!

私は笑顔がチョーーーーーー苦手!
娘はそれを指摘してきたんです。



関口佳良子さんが神戸でスマイルトレーニングレッスンをされているので、出かけてきました。

2時間のレッスン後、、、
こんな風になりました。


変わった、、、かな?


まだ、ちょっとぎこちないけど、、、
一応笑ってます。


レッスンを受けて感じたこと。


コンプレックは自分にとっては
とてつもなくでかいけど

周りの人はそんなに見てない、、、のかも。



私のコンプレックは[口元]。
それが気になって、
カメラの前では笑顔になれない。



だから、きっと、口の周りの筋肉も
かちかちで、
滑らかに動かなくなってきてるんだ。


身体も一緒だね。



自分が欠点と思っていることは
スカートの裏の、
見えない小さなほつれみたいな物なんだ。



誰もそんなこと気にしていない!

でも、本人は知ってるから
ほつれはなんとか努力する。

でも、そんなところは気にしない!







リップロールエクササイズとか
楽しみながら出来ることやってみて、、、



まずは歯を出して笑うことから始めてみよ!


自撮り以外のアップ写真は苦手ですが、、、
なんとか笑顔!

ウォーキングも一緒だ!
最初はぎこちない。
やり続けてみよう!





スマイルトレーナーの関口佳良子さんと。
とっても丁寧に、
笑顔と、
笑顔の奥にあるものを
レクチャーしてくださいます!


自分のすっぴん、寝起きの写真迄見せてくれて、、

説得力あります!ラブ



笑顔を学びたい方は
下記のリンクをポチッとしてみてね!





印象は他人が決めるもの!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


おやすみです



 *******************************


     6月レッスンご案内



2019年6月のレッスンご案内


ゴールデンウィークに、娘とイタリアのサルディーニャ島に行ってきました。去年、我が家にホームステイしていたイタリア人の男の子のお家にお邪魔しました。

周りに日本人いないのに日本語忘れてなかった!

興味があるってすごいことですね!

皆さんも自分の身体に興味持ってみませんか?



《6月のレッスンテーマ》


•••    呼吸と共に歩く  •••

呼吸は全ての基本です。

間違った呼吸をしていませんか?

今月は、まず呼吸を見直すことからスタートです。



••••••••••••••••••••••••••••••••••


6月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

6/1(土)10:15-11:45

6/18(火)10:15-11:45

6/22(土)10:15-11:45


【京都・四条河原町】’

6/2(日)11:15-12:45

6/23(日)15:15-16:45

6/23(日)10:15-11:45【日曜マスターコース3/6】

6/24(月)1415-15:45


上記各レッスン4500円

(マスターコースはお問い合わせください)


••••••••••••••••••••••••••••••••••


生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?