『痩せたいなぁ、、』でも、なかなか痩せない人の共通点はこれ! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

再びヘルシンキです。


私の癒しのスポットはここ。



街の中にあるスポーツクラブTöölö GYM

フェイスブックページ → 
ホームページ → 



1986年にフィンエァーに入社した頃。

まだビルの地下一室だけの、小さなジムだった。




それがあれよあれよと大きくなって、、、





今ではこーーーんなに立派なジムに!




日中は人も少なくて、、、




広いジムを独り占め状態。


ここは、トレーナーさんはいないので
自主トレが主です。



なので利用料も、
日本のスポーツクラブに比べると格安。



私は回数券使ってます。


10回券=60ユーロ (¥7,500円)くらいです。


トレーナーつけたい人は
個人的にレッスンつけてます。





この写真以外に

下半身トレーニングの部屋が倍位の広さあって
スタジオも2室あります。

日焼けベットと、大きなサウナもあります!


スタジオは朝夕しか使ってないので
お昼は使い放題!


何時間いても飽きません(笑)


今日は、自分のレッスンの練習を
何回か繰り返しました。


スポーツクラブに行く目的は人それぞれ。



私はリラックスしに行きます。



ダンバル持ったり
マシンを使ったり
歩いたり
走ったり
泳いだり、、、、


身体を適度に動かすと
とってもリラックスします。



まずは大きく息を吐いて、、


1分間、集中して
息を、長ーーーーく吐いてから始めます。



わ!
ジムの広告キャッチコピーに
素敵な言葉見っけ!






私なりに訳してみると、、、
こんな感じ?



もっとダイレクトに、、?




そ!

痩せたいなぁ、、
こうなりたいなぁ、、

ってずっーーーっと思ってるけど、
なかなか実現しない人の共通点!

それは

やり始めないから!



貴女も、始めてみませんか??


STOP WISHIND! START DOING!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません



お肉が食べたい!


 *******************************




     6月レッスンご案内



2019年6月のレッスンご案内


ゴールデンウィークに、娘とイタリアのサルディーニャ島に行ってきました。去年、我が家にホームステイしていたイタリア人の男の子のお家にお邪魔しました。

周りに日本人いないのに日本語忘れてなかった!

興味があるってすごいことですね!

皆さんも自分の身体に興味持ってみませんか?



《6月のレッスンテーマ》


•••    呼吸と共に歩く  •••

呼吸は全ての基本です。

間違った呼吸をしていませんか?

今月は、まず呼吸を見直すことからスタートです。



••••••••••••••••••••••••••••••••••


6月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

6/1(土)10:15-11:45

6/18(火)10:15-11:45

6/22(土)10:15-11:45


【京都・四条河原町】’

6/2(日)11:15-12:45

6/23(日)15:15-16:45

6/23(日)10:15-11:45【日曜マスターコース3/6】

6/24(月)1415-15:45


上記各レッスン4500円

(マスターコースはお問い合わせください)


••••••••••••••••••••••••••••••••••


生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?