あなたは、間違った呼吸をしていませんか?呼吸は、吸うの?吐くの? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

グループレッスンでも
プライペートレッスンでも、、、

毎回生徒様と色んなお喋りをします。


シェアタイム


私はこれをとても大切にしています。



初めて来られたかたは
『どうしてすぐにレッスン始めないんだろう?』
と、、、不思議に思われてるかも。



人の話を聞いたり
自分の話をするうちに、、、、



だんだん、自分にベクトルが向いてくる。



だんだん、自分に興味が湧いてくる。



だんだん、、、自分がどうなりたいのか?
を考えるようになる。




生徒様たちの会話を観ていて、
そんな風に感じます。



『楽しかったことなんて、、あったかなぁ?』


って言ってた人も


次のレッスンの時には



躊躇せず、楽しかったことを話してくれる。



そして、日常で
自分から楽しいことを探し始める!



嬉しいなぁ、そーゆーみんなの顔を見てると❤️







今日の生徒様との会話。



『今日のレッスンに来られた目的は?』


『先日の先生のレッスンで
呼吸を教えてもらいましたよね。

実は仕事のストレスからか
ここ半年
生理不順で、、お医者様通い。

調子がめっちゃ悪かったのが
あのレッスンの翌日から
生理がきて、、、、
あれから嘘のように体調が良くなったんです!

もう、びっくり。
もっと元気になりたくて
今日もレッスンに来ました!』



聞いている私まで嬉しくて、、、
涙が出そうになりました。




呼吸って、、、

本当に大切なんです。


(『はく•すうの法則』有吉与志恵著より)





いまこのブログ読んでるあなた。


ちょっと自分の呼吸を観察してみてください。




やってみた?




吸ってから吐きました?

吐いてから吸いました?






呼吸って文字を見てください。



呼吸

【呼吸】

「吸うを呼ぶ」と書きます。

「吸うを呼ぶ」行為、
それは「吐く」ことです。



つまりね、呼吸は

吐いて吸う


んです。


人の呼吸はね、
吐くことから始まります。

肺から空気を出すことで、
空いたスペースに空気が入る。



赤ちゃんが生まれた時に、あげる産声。




たぁくさん息を吐いて、

吐いたぶんだけ、
肺に空気を入れるんだそうですよ。


でもね、現代社会。

ストレスがたまったり
いつもスマホやパソコン見てたりで姿勢が悪く、
ちゃーーーんと、吐き切ってない人が多い。



ストレスや嫌なこと
色んな事を、溜め込んでる人が多い!



みんな、貯めてばっかりで
吐き出さない!


行き着く先は身体の不調、痛み。。。





さっき観察した自分の呼吸。




吸ってから吐きました?

吐いてから吸いました?





今日から、

吐くことを意識してみてください!




吐き切れば、人間必ず吸いますから
ご心配なく!


(『はく•すうの法則』有吉与志恵著より)

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

以下の本は、
私のコンディショニングの師匠有吉与志恵著。

漫画でとってもわかりやすく書いてあります。
私のレッスン受けた方は
読んでみると
復習になりますよぉ〜!




呼吸は【吐いてから吸う】!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません



しんどい時は息を止めてるなぁ


 *******************************




5月レッスンご案内


《姿勢には力があります!》



2019年5月のレッスンご案内


《姿勢には力があります!》


四月は毎年恒例の、伊丹コレクションに今年も出演しました。

ファッションショーは楽しいです。

子供の頃のお稽古事。

発表会があったから頑張れた、、、そんな記憶ありませんか?

今年の9月16日敬老の日、初めてファッションショーをすることにしました!

モデルさんが歩くファッションショーではなくて、一般の皆さんが歩くファッションショー!

ぜひ皆様の参加をお待ちしています!




《5月のレッスンテーマ》


•••    正しく歩く  •••

基本に戻って、基本に忠実に!

まずは正しく歩くことにフォーカス



••••••••••••••••••••••••••••••••••


5月グループレッスンスケジュール


【奈良・高の原】

5/14(火)10:00-12:00

6/1(土)10:00-12:00


【京都・四条河原町】

5/15(水)11:00-13:00

5/26(日)10:15-11:45【日曜マスターコース2/6】

6/2(日)11:00-13:00


上記各レッスン受講料

[マスターコース以外]

¥4,500


••••••••••••••••••••••••••••••••••


カルチャースクール•スケジュール

※下記講座は、各カルチャースクールに直接お問い合わせ下さい


※5/23(月)13:00-14:30  《凹腹呼吸•呼吸で痩せる》塚口カルチャースクール 


※5/24(金)13:30-15:00  《凹腹呼吸を取り入れて•全身ボディメイク》奈良•学研奈良登美ヶ丘•産経学園


★★★★★★★★★★★★★★★★




生きてる間くらい生き活きと、、、

一緒に歩いて行きませんか?


   

  《SPECIAL 1回完結

        ワークショップ》


【呼吸で痩せる!

ペタ腹呼吸•••1日完結ワークショップ】



毎日している呼吸を見直すだけで、

コアが整い、姿勢が良くなる!

一回ウエスト平均5センチ減!


[京都平日ワークショップ]

★4/8(月)16:15-17:45

★5/13(月)11:15-12:45


[京都週末ワークショップ]

★4/28(日)13:15-14:45

★5/12(日)11:15-12:45


各回¥6,450



レッスンの詳細


お問い合せはこちら