1つのイベントが出来上がるのに必要なことPart② | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


チームで
何か一つのことを達成するのに必要な事。


色々あるけど

一人一人が自分の役割りを把握すること


これがとっても大切だと痛感!





セミナーコンテスト

優勝祝賀会



関わってきて、実感!




私達客室乗務員は

毎フライト、その日だけのチームで働きます。



何日もかけて、準備するのではなく

オフィスワークのように、毎日同じ仲間と働くのではありません。






パーサーとして飛んだ時、

クルー一人一人を信頼すること


この大切さを感じました。




全部自分でできません。


信じる

任せる


それがチームに安心安全感を生み

お客様も、安心安全な空気を感じられます。





一人一人に役割がある




今日の私の役割は?


それを考えて毎回フライトに望んでいます。




(お手洗いにも窓が!
冬は機内からオーロラが見えることもありますよ!)






安心安全の場づくりには、一人一人が自分の役目を明確にすることがキーポイント!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません

《前のこと考えたら

今はうんとまし!》




 *******************************