1つのイベントが出来上がるのに必要なことPart① | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

生きてる間くらい生き活きと!
人生は、後半戦がおもしろい🤣


空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

皆さまありがとうございました。

3月17日(日)
【山岸加代•セミコングランプリ2019 優勝記念祝賀セミナー&パーティ】

無事終了いたしました。




優勝の様子はこちらのブログから
    ↓





総勢75名の方にお越しいただきました。



お客様は

男性1割
女性9割

最年少25歳
最年長82歳





14時からのセミナー。

スタッフは10時30分集合!

大きな荷物を持って小雨の京都に集まっていただきました。

(左端の北村さんが抱えている
怪しい長方形の箱の中身は、優勝トロフィー🏆



スタッフ直前ミーティング。

みんな真剣です。



今回のイベント。


やろうと思ったのは、

関わってくれた人、

応援してくれた人に感謝を伝えたかったから。




そして、母にスピーチの場を設けてあげたかったから。



母が長生きしているのには、

長生きさせてもらってる意味があるはずだと

ずっと思ってきました。





今回のイベント。



やろうと思ったのは私。



やると決めたら

手を上げてくれる人が出てきた。




手を挙げる人の連鎖。

1つの《思い》が形になった。





仲間のありがたさを痛感しました。




★ティパーティでマジックを披露してくれた北村檸檬さん

★長野からパソコン班として出動してきてくれた高嶋芳美さん

★司会を務めてくれたフリーアナウンサーの船越美夏

★司法書士でありながら、オリジナル泡盛作ってる伊藤薫さんは、みなさんに、泡盛カクテル振る舞いたいと、泡盛抱えてやってきてくれました。

★コピーライターのしもねようこさん
《姿勢はきれいの最速•最短です!》
は彼女が作ったキャッチコピー。
彼女は言葉のマジシャンだ!

★カメラマン担当してくれたのは、終活アドバイザーの伊藤達也さん。重たい機器を抱えてやってきてくれました

★マナー講師の兵庫みかさん。受付で笑顔いっぱいの元気を振る舞いてくれました!

★母と私の似顔絵は
アートディレクターの河尻光晴さん作。

★お祝いに、東京から駆けつけてくださった宮北結僖先生。20分セミナーはみんなの心に響きました。



★頑張って15分スピーチに挑戦してくれた母。

★ビデオ撮影に走り周ってくれたのは主人。




★そして応援してくれた沢山の人。





イベントって

こんな風に、作られていくんだなぁと、、実感。



イベントが出来上がるまでに必要なのは思い




前に立って話す人は、話す役割を背負ってる。




私もずっと、

《山岸加代》の応援をしたいと思います。


本当に、沢山のことを学びました。




1つの思いが

沢山の人の力で形になる。






決めることが一番!

そして、それに仲間が集う!




そして、もう一つ気づいたことがあります。

それは客室乗務員のパーサー職に通じること。


これはまた明日書きますね!





今日は、元気と綺麗の種まき

これからも続けていこうと

改めて心に誓いました!


これからもよろしくお願いしまぁす!


まずは自分が決める!
それを作るのは仲間のパワー!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


(母より今朝のメール)




 *******************************