夫婦喧嘩 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

【夫婦喧嘩】爆弾

何でイラっとするんやろはてなマーク
何で腹がたつんやろはてなマーク

「気にせえへんかったらええ」
よく聞く言葉です。
、、、そんな風にして、何事もなかったかのように
琴線には触れないように
【日常生活】だけをしようとする。

でもそれは【逃げ】ビックリマーク
根本解決にはならへん。

根本解決するには、向き合わなあかんし、向きあうには、話し合わなあかんし、、、、

話し合うには、また新たに意見や考えの相違が出て来て、嫌な思いをする。。。

そんなんやったら、日常生活に流されてる方が楽!?

、、、そんな私達夫婦をみかねてはてなマーク
娘がやってきた。

「なんで二人ともちゃんと向き合わへんのはてなマーク

(仲ええ時もあるんですが、、^^;)
photo:02



先日喧嘩勃発ドンッドンッ

今回は、娘立会いの元、主人と気持ちを話し合いました。

話し合っていて、気づいたことがある。

私は子供を産んだ時、
この子と一緒に成長していこうと思った。
結婚した時も、この人と一緒に歩いて行こうと思った。

麻里奈が小さかったころ
叱る時、叱る前に必ず言ってた言葉がある。

「ママは麻里奈が大好きやねんで」
「でもな、ママは麻里奈がした◯◯は嫌いや」


いくら悪い事をしても、
【その子の事は好きなんやラブラブ
、、、を伝えてから叱ろうと思ってた。

でも、、、
改めて考えると、、、、
主人とはどうやろはてなマーク

気持ちがそこにはなかったなぁ。
子供を育てる時に思っていたような努力を、主人に対しては、努力をしてへんかったなぁ。

親子も夫婦も【一緒に成長する】。
そんな家族でありたい。。。

「ほんまにそんなんでええん?
なんでちゃんと向き合わへんの?」

って、、、
親の夫婦喧嘩の為にわざわざ実家に帰って来てくれた娘に感謝やなぁ。
ありがとう音譜

photo:01