北欧インテリア、、手作りに挑戦してみませんか? | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

チーズケーキ買って来ましたケーキ

photo:01



食器棚の奥に眠っていたアラビア社のカップ&ソーサー'Arctica'を使ってみたら、、、
わぁ~~ラブラブ!
テーブルの上に一足早く、春がきたみたい黄色い花コスモス

photo:02



いまでは売ってないから、、、
既にアンティーク食器だろうなぁ。
裏のアラビアのロゴマーク。
コレクターにはたまらない【王冠マーク】ですドキドキ

photo:05



20年位前に、フライトでヘルシンキに滞在中に作った【ランチョンマット】をひいてみましたラブラブ

フィンランドではお馴染みの【ポッパナ】。
手織りのラグマットやランチョンマット。

こんな機械で織ります。

photo:03



色違いで織りました恋の矢ラブラブ!

photo:11



こんなのも織りました。
(皆さんはどの作品がお好きですか?)



photo:06



photo:07



photo:08



photo:12



photo:10



当時は街のお店の二階に【ポッパナ教室】があって、沢山の織り機がおいてありました。
あの頃、街の人は、自分の家の古くなったラグマットをほどいて持ってきたり、
古着を切って糸巻きに巻きつけたりしてもってきたりして、
織り機を貸してもらって、各々が好きに好きなものを作ってました。

私も一週間スティがあった頃は、そんな街の人に混ざって毎日のように通ってましたニコニコ

バスマットやリビングのラグマットを作った時には、、、
抱えて帰ってきて、、、
成田空港の税関でびっくり叫びされたことも、、、
今では懐かしい思い出ですラブラブ

詳しいことを、後輩が会社のホームページのコラムで紹介してるので
のぞいてみてねラブラブ北欧の冬は長いんです。
お時間かあれば、みなさんも是非挑戦してみてくださいねニコニコ