血の繋がり | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

大好きだった、おばあちゃんの23回忌の法要が行われました。
母のお母さんです。

麻里奈が生まれたばかりに亡くなったおばあちゃん。
当日アメリカに住んでいた私は、お葬式に出席する事ができませんでした。


私のことが大好きだったおばあちゃん。

一緒に香港やシンガポールにも行きました。
着物が大好きだったおばあちゃんは飛行機の中でも、香港でも着物やったなぁ。

私がフライトから帰って来るのを楽しみに遊びにきてくれたなぁ。
フライト帰って来ると、我が家によう遊びにきてはった。

時差ぼけで、何時迄も寝てる私に痺れをきらして、寝ている私をつんつんつっついてくきたなぁ。

ニコニコ「、、なぁ、もうそろそろ起きたらはてなマーク

photo:11



ほんま、可愛いおばあちゃんでしたニコニコ

11人も子供を産んだお腹は、スイカが入ってるみたいに大きくてビックリマーク

お風呂では、いつもお腹のマッサージ。

ニコニコ「おばあちゃん、何してるんはてなマーク
ラブラブ!「揉んだらお腹小さなるって、テレビで言うてたさかいなぁ、、、」

photo:08



お好み焼き屋のおばあちゃんの家。
誰もいない開店前のお店で、生ビールビールをサーバーからジョッキについで飲んではった、、、
白いエプロン姿のおばあちゃんが、、、
思い出されますラブラブ

そんなおばあちゃんをしのんで
親戚が大集合ビックリマーク


photo:12


長年会ってなかった従兄弟や又従兄弟達。
仕事や都合で来れなかった人もいたけと、沢山の親戚と会えましたラブラブ



法事のあとはお食事会ナイフとフォーク

photo:06



母方の親戚は、ワイワイ集まるのが大好きラブラブ

一人っ子の麻里奈は、小さい子に囲まれて嬉しそうラブラブ

photo:10



麻里奈「今度は皆といつ集まれるんかなぁはてなマーク

私のおじさん「麻里奈、お前の結婚式に皆で出たらええやんかビックリマーク

へぇ~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

従兄弟やらはとこやら全員来たら、、、
すごい人数になりそうやなぁニコニコ