おしゃれ迷子卒業!山ガールから大変身♡

ダサい私でも大丈夫!

可愛くなれるキラキラ

 

【和歌山/大阪】

パーソナルスタイリスト

ワークライフスタイリスト

あやかです♡

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます赤薔薇

 

 

私のプロフィールについて書こうと思います♡

 

 

image

 

 

私は大学を卒業後、栄養士専門学校に進み、

卒業後は食品メーカーに就職しました。

仕事をしながら管理栄養士免許を取り、

小さい頃から憧れていた「食品メーカーで商品開発する」仕事ができ

仕事にはやりがいを感じていました。

 

 

その後、2回転職を経験し

社会人10年目を過ぎた頃から

会社と家との往復の中で、

私ずっとこのままでいいの?

好きなことを仕事にして

仕事もプライベートも充実している人って

うらやましいな

でも私にはムリか。。。と思い

毎日を何となく過ごしながら

モンモンしていましたもやもや

 

 

そんな時、立ち寄った本屋さんで出会った

宮本佳実さんの「可愛いままで年収1000万円」

好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ

こんな働き方をしてる人がいるんだ!

と衝撃をうけました。

 

 

 

 

でもこの働き方って佳実さんだからできるんだ

と思いながらも

心の底では

私も佳実さんみたいな

働き方&生き方をしてみたいと思っていました。

 

 

そして宮本佳実さんのブログを読み始め

ワークライフスタイリストという職業に出会いました。

 

 

どうしたら自分らしい働き方・生き方ができるのか知りたい

という気持ちがだんだん強くなり

宮本佳実さん

ワークライフスタイリスト養成講座3期に通い始めました。

東京での開催したが

佳実さんから教われるのが今期が最後で

やっぱり佳実さんから教わりたい!と思い

毎月1回和歌山から東京に出かける

生活をスタートさせましたキラキラ

 

 

講座の回数を重ねるごとに

自分のことを少しずつ認められるようになり

少しずつ自分のことが好きになり

私でも好きなことを仕事にして

自分らしい働き方・生き方ができるかも

と思えるようになっていきました虹

 

 

そして今までに出会ったことのない人たちに出会い

お互いを認め合って応援し合える仲間が

全国にできました \(^o^)/

 

 

image

ワークライフスタイリスト養成講座3期のみんな♡

 

 

そしてワークライフスタイリスト養成講座に通い始めた頃に

ファッションのプロで師匠でもある

パーソナルスタイリストの衣笠環さんに出会いました。

 

 

私はおしゃれのことなんか全く分からず

ダサい自分が嫌いで

自分に自信が全くなくて。。。あせる

 

 

いつも周りと比べて

私なんか。。。って思ったり

好きなことにチャレンジする人生を送りたい

と漠然と思いながらも

自分の好きなこと♡が全く分からずに

一歩踏み出せず。。。

毎日モンモンもやもやしていたけれど

 

 

環さんのブログを見て

この人に会いたい!!

ダサい私を変えたい!!

と思い、環さんに個人コンサルをお願いしました (^ ^)

 

 

image

↑その時のBefore/After

 

 

3時間のコンサルで私も変われることにビックリ!!

 

 

もっとファッションのことを知りたい♡

私もおしゃれで可愛い服が

着こなせるようになりたい♡

と思うようになり

パーソナルスタイリスト養成講座

カラーアナリストの養成講座

メイクアップアドバイザーを受講しました。

 

 

image

 

 

その後

パーソナルスタイリスト&ワークライフスタイリストとして

少しずつ活動を始めたものの

まだまだ自分に自信が持てなくて

自分の好きなことが何なのかも

いまいち分からずにいました (・・?)

 

 

フルタイムで仕事をしながら

カラーセラピーやお茶会など

興味を持ったことやイベント、セミナーに参加して

自分の好きなこと探しを始めていきます。

 

 

image

憧れの雑誌STORYの読者モデルに挑戦!(๑>◡<๑)してみたり

 

 

image

色彩心理に興味が湧きカラーセラピーを学んでみたり♡

 

 

image

にしまりさんに初のオーラ鑑定をしてもらったり♡

 

 

会いたい人に会いに行って

好きを仕事にしている人にたくさん出会い

やっぱり好き♡を仕事にしている人ってかっこいい

私もそうなりたいな♡

と憧れていました。

 

 

image

 

 

そして2019年の夏

仕事が忙しくなっていた時期で

休みもあまり取れず

自分の思い通りになかなか動くこともできず

イライラしていた時でしたあせる

 

 

自分が本当はどうしたいのか

何がしたいのかが分からなくなっていましたもやもや

 

 

そんな時に

水野まほこさん

新月のプレミアムセラピーに参加虹

 

 

ゆったりとした空間で

メディテーションをしたり

オーラソーマや

オラクルカードセッションを受けましたキラキラキラキラ

 

 

image

今の自分の心の状態に気づけたオーラソーマ♡


 

image

オラクルカードセッションで引いたカード♡

 

 

メディテーションやセッションのおかげで

ごちゃごちゃしていた頭と心の中がクリアになり

もう一度

自分は本当はどうしたい?

を考えることができるようになりました (^ ^)/

 

 

私は1年後会社員を卒業して

パーソナルスタイリスト&ワークライフスタイリストとして

好きなことを仕事にしたい♡

ワクワクする予定でいっぱいの毎日にしたい♡

だからこれからの1年は

この会社でやりたいことを思いっきりやりきろう

「あの時こうしてればよかったのに。。。」

と後悔するようなことはしない♡

と決めました。

 

 

image

 

 

そして2020年8月

15年間の会社員生活を卒業しました。

一緒に働いた人たち全員から

暖かい応援のメッセージをたくさんいただけたり♡

 

 

嫌なこと

悔しい思いも

たくさんしたけれど

楽しいこと

嬉しいことも

たくさんあった15年間。

 

 

いろんなことが経験ができて

たくさんの人に出会えて

本当によかったと思いますキラキラキラキラ

 

 

image

1年前、自分と向き合って「私はこうする!」と決めて本当によかった♡

 

 

これからは

パーソナルスタイリスト&ワークライフスタイリストとして

私のような悩みを持って毎日をモンモン過ごしている人たちに

おしゃれは楽しいし難しくない♡

外見を整えると内面も変化する♡

年齢や周りの目を気にせず好きなことにチャレンジはできる♡

自分らしい働き方・生き方は必ず見つけられる♡

ことをお伝えしていきたいと思います宝石赤

 

 

これからもよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

友だち追加はこちらをクリックドキドキ↓↓

友だち追加

もしくは、@azf5620rで検索してください。

ご質問などもお気軽にどうぞ☆