ベルラスダイエット

Before 63kg ⇒⇒⇒ After 48kg / 150cm

 

↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日まいにちお菓子を食べていた

元おデブダイエットサポーター🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

 

今日は『私がサポート中の受講生様から頂いた質問』について、送ったアドバイスについてシェアさせていただきます^^

 

 

 

 

 

【お酒を飲んだ次の日の過ごし方を教えてください!】

 



 

こういった内容をいただきました。

 

 

ベルラスダイエット

 

お酒とダイエットの関係

 

実は私も、お酒が大好きでして、、、、中でも特にワインや、ウィスキー、焼酎をよくのんでいます♪

 



 

ですが、お酒を飲んでいると気分が良くなってしまって「まぁ、今日くらいダイエットはいっか、、、、。」

 

 

しょっぱいおつまみ・こってり料理などをついつい食べ過ぎてしまいませんか><??

 

 

そうならないためにも、あらかじめ対策を知っておくとお酒とも上手に付き合えるようになるので、ダイエットが進みやすくなりますよ^^

 

 

 

①タンパク質の吸収が後回しになる

 



実はお酒を飲むとせっかくとったはずの、たんぱく質の吸収が後回しになってしまいます。

 

ちなみに、たんぱく質が不足してくると筋肉を削り筋肉量の低下、または代謝の低下につながるので、痩せにくく太りやすい体になってしまうんです(汗)

 



 

ですが、アルコールは体内に入ると有害な物質になるため、いち早く体のなかから有害物質を排出しようと働くため、たんぱく質の吸収は後回しになってしまいます。

 

 

 

②栄養不足になる

 



お酒を飲むと、アルコール代謝にたくさんのビタミンやミネラルが使われてしまい、体が栄養不足状態になってしまうリスクがあります。

 

 

そうすると、体は「栄養が欲しいよ〜」ということを、『空腹』という形で伝えてくるので



お酒を飲んだ翌日は特に、食欲や手っ取り早くエネルギーになる糖質への欲求が高まりやすいんです。

 

 

 

③脂肪燃焼が後回しになる




じつは、夜寝ている間は、脂肪燃焼のチャンスタイム!


ですが、お酒を飲むと、アルコールの代謝が優先されるので、脂肪燃焼が後回しとなり、ダイエットが進みにくくなってしまいます。

 

 

 

 

 

痩せるお酒の飲み方

 

①一緒に水分をとる




お酒を飲むと、むくんでしまいますよね><

実は”むくみ”があるうちは、痩せにくくなってしまいます(汗)



そのため、 お酒を飲んだ分だけ、しっかり水も飲むように意識することが大切なんです♪
 


とはいえ、後から一気にお水を飲んでも、吸収しきれない分はすぐに尿として排出されてしまうので、ちょこちょこ飲むのがオススメですよ。

 

 

 

②おつまみを意識する




あなたは、酔いが回ってくると『もう今日は、ダイエットはいいや~』と気が緩んでしまうことって、ありませんか?


そして、ハメを外しすぎ、飲みすぎ・食べ過ぎで後悔してしまう…なんてことも、多いかもしれません。


ついハメを外し過ぎて、暴飲暴食しないようにするには、気が緩む前に、食べるおつまみを、全て目の前に並べておくことがオススメです♪

 


③糖質が低いお酒を選ぶ

 


 

甘〜いジュースのようなお酒より、糖質が低いお酒の方が太りにくいというのは、なんとなく あなたも想像ができるかと思います。


具体的には、どのようなお酒がオススメかと言うと、糖質を含んでいる醸造酒より、糖質を含んでいない蒸留酒です。

醸造酒というのは、ビール・発泡酒・梅酒・日本酒・ワインなど。

 



 

蒸留酒は、焼酎・ジン・ウォッカ・ウィスキー・ブランデーなどです。

 


 

焼酎はいもや黒糖で作られたものでも大丈夫!




ちなみに、辛口の赤ワインは、比較的糖質が低めと言われているので、醸造酒の中ではオススメですよ♪

 

 

 

 

お酒を飲んだ次の日にオススメな食材とは

 

先ほど、お酒を飲むと脱水や栄養不足によって、食欲がUPしやすくなるとお伝えしましたよね?

 




そこでオススメなのが・・・『みそ汁』♪

 

具沢山のみそ汁って、とっても優秀で脱水も栄養不足もマルッと解決することができるんです♪




なぜなら、アルコール代謝で使われてしまいやすいビタミン・ミネラル・酵素などが手軽にとりいれられますよね^^


また、みそ汁は満腹感が得られやすいのもオススメポイント♪


作るのが面倒な人は、インスタントでもOKですよ!

 

 

 

ぜひ、どれか実践できそうなことからやってみていただけると嬉しいです^^♡

 

あなたのダイエットが上手くいきますように☆彡

 

 

公式LINEでは個別でご質問をいただいております^^

 

・家事や、育児、仕事で自分の時間がとれず上手く栄養が摂れない。

 

・お菓子がどうしてもやめられない。

 

・健康に気をつかった食事をしているのに中々ダイエットに繋がらない。

 

などなど、、、、。

 

 

image

 

 

女性はいつも一人で頑張ろうとして、ドンドンやることが増えて疲れてしまいます😢

 

そんな、あなたのお役に立てれば嬉しいです🌸

 

 

 

今まで1300名以上のダイエットの経歴を見てきておりますので、安心して聞いていただけたらと思います🥰

 

 

 

相談はコチラ

 

↓↓↓↓

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

ベルラスダイエット

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

 

 

登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

無料動画をうけとる

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

ベルラスダイエット

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:【本当は教えたくないけど・・・】太りにくい体質になった食生活の3つのポイント!!

 

2位:せっかく痩せたのに、、、、、。あれぇ、、、(涙)

 

3位:食べものから分かる?!あなたの性格診断

 

4位:体温を下げてしまう朝食の定番メニューの「ある食材」とは

 

5位:「かっぱ寿司」へ行って”目が出そうな程”驚いたこと!!

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

ベルラスダイエット

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる