↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは『運動をしているのに”体の冷え”』に悩んでいませんか?

 

 

実はそれ・・・普段食べている”あの食材”が原因かもしれません。

 

 

image

 

 

なぜ今日そのお話をしようと思ったのかと言いますと、ダイエット前の私の体温が34度~35度しかなく

 

 

そのころよく食べていたのが・・・「パン」だったのです!!

 

 

image

 

 

もし、あなたも「パンが好きでやめられない!でもプチ不調がある」というのであれば

 

 

最後まで見ていただくことで【パンと上手に付き合っていくコツ】がわかりますよ☆彡

 

 

 

体温を下げてしまう朝食の定番メニューの「あの食材」とは

 

間違ったパンの食べ方

image

 

 

ダイエット前にしていた私のパンの食べ方と言えば・・・「パン×砂糖」でした。

 

 

例えば、朝は食パンに甘~いカフェオレ。

 

 

もしくは、チョコレートやあんこが入った菓子パンを、ほんっっっとうに良く食べていたんです。

 

 

image

 

 

ですが、こういった食べ方をすると「もっと食べたいな~」なんて思ったことはありませんか?

 

 

なぜなら、糖質を過剰摂取することで血糖値が急激に上がり、その反動で急降下することによって、体が”血糖値を上げなければ~!”と勘違いをして「食欲をアップさせてしまうから」

 

 

過去の私は、糖質のパンにさらに”糖質”を重ねて食べていたことにより、こうして食欲が増していきました。

 

 

image

 

 

本当に必要だったのは、砂糖ではなく卵やチーズなどの「たんぱく質」でした💦

 

 

なぜなら、人の食欲はたんぱく質をある一定の量とらないと満たされないと言われているからです!

 

 

くわえて、代謝アップにはたんぱく質が欠かせないのですが、それが抜けていた私は体温を上げる材料がなかったため、運動をしていてもずっと低体温のままだったのです。

 

 

image

 

 

私のように間違った食べ方をあなたもしていませんか~💦??

 

 

 

ダイエットに向かないパンの特徴

 

 

さらに私が好きで食べていたパンは、ふわっふわのもっちり系のもの!

 

 

食パンブームでパン屋さん巡りが趣味なんて方もいるかもしれませんが、実はこういったパンには”多くの添加物”が含まれていることが多いんです。

 

 

image

 

 

特に注意したいのが「グルテン」

 

 

なぜなら、グルテンというのは中毒性があり、食欲を増進させる作用があると言われているからです💦

 

 

くわえて、グルテンは砂糖よりも血糖値を上昇させる!とも言われており、人の消化酵素では完全に分解されにくいため、腸内で炎症をひき起こすリスクまでもあります💦

 

 

image

 

 

このグルテンの影響によって私は、パンをどうしても食べたくなってしまい、さらには1つでは我慢できない状態にまでなっていたのかもしれません💦

 

 

特に糖質×脂質であるパンは食べすぎてしまうと太る原因となるので、ダイエット的には避けたいところですよね・・・。

 

 

これらを踏まえて、ダイエット中にも楽しめるコツをお伝えしていきますね^^

 

 

◎パンを食べる時のコツ

 

①食べる時はシンプルに!

 

 

image

 

 

パン自体「小麦粉×バター×砂糖×添加物×塩」で作られているものが大半で、どちらかというとシンプルではない食べ物かと思います。

 

 

ですのでジャムや、マーガリン、はちみつなどはなるべく控えてシンプルに心がけるようにしています^^

 

 

②よく噛んで食べる!

 

 

image

 

 

ふわっふわのパンは、ついつい早く食べてしまって「あれっ?!」ってなることがありませんか?

 

 

食べるのが一瞬で「もっとたべた~い😢」と思ってしまいやすいですよね・・・。

 

 

どうしても早食いしやすい食べものでもあるので、意識的によく噛むようにしていますよ♪

ハード系のパンとかがオススメです^^

 

 

③食べる量や頻度を気にする

 

 

image

 

 

やはり食べる量や頻度が多くなってしまっては、ダイエットが進みにくくなってしまいます><

 

 

なぜなら、ホルモンをつくる場所である腸内環境をわるくしてしまうたべものだからです。

 

 

なので、私は週末だけなど食べる頻度を意識したり、ごはん同様”握りこぶし分”の量など調整するようにしていますよ☆彡

 

 

image

 

 

私はこの食べ方に変えてから、必要以上に「パンがたべた~~~~い!!!!」とはならなくなりましたし、パンだけでなく”お菓子・面麺類”の欲求も自然と減っていきました♡

 

 

おそらく小麦中毒から解放されたんだと思います^^
 

 

少しの工夫でパンを楽しみながらでもダイエットはできるので、ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる