お気に入りの逸品になったKruhiのシリーズ。

しばし使ってみた感想なんぞを。





Kruhiは俳優の井浦新さんのコスメブランド。

おっさんずラブで和泉幸役をされている所から私はホイホイされて出会いましたニヒヒ



先日行われた伊勢丹新宿店で、

井浦さんから直接購入出来るイベントに参加。

ド緊張しながらもちゃっかり水鉄砲を構えてもらい写真を撮るという偉業を成した話はこちら↓

↓その1



↓その2


↓その3



さてさて、こちらの商品、

環境にも優しく、髪にも優しく…、ざっくり過ぎる説明ですが、そういう商品。

髪と地球に優しくしようとすると石鹸シャンプーに辿り着くそうなのですが、

石鹸シャンプーはどうしてもキューティクルが開く特徴があるそうで、

だったらそこにしっかりいいトリートメント作って入れて閉じてあげましょ!というもの。

この閉じてる感じを実感する、凄い事も経験したので、それも書いていきます。




このKruhiの商品、科学的な物を使わずにシャンプーも、トリートメントも、バームも出来ています。

このKruhiたち、

お水使ってないんですよ!!!

パッションフルーツの蒸留水がベースなの!

なんか凄くないですか!?

お家にあるシャンプーとコンディショナーの成分表記を見たら、

最初に水とありました。普通、そうですよね〜。


流した水も5日程で自然に還る。

とにかく優しさで出来ています。

※商品の詳しいことは井浦さんのInstagram見てちょ。



そしてとにかく…香りが良い酔っ払い


甘すぎないけど、甘い香り。

井浦さんが自ら調香しているのですが、

お菓子の家を探しに森の中を冒険しているというイメージで作ってるそうで(なにそれ、ロマンチストドキドキ)、

森林の香りの中に甘いお菓子の香り…うん!ピッタリな匂いです!!



シャンプーの使用感ですが、

まず髪を2分ほど予洗いした後(どのシャンプーでもやった方がいい)

ちょっと多めに石鹸シャンプーを取り、髪に馴染ませる…。


石鹸シャンプーって今まで使った事がありますが、

『オイオイ、この髪どうなっちゃうんだよゲロー

って経験しかありませんでした。

が、

Kruhiの石鹸シャンプーはトゥルントゥルンとした洗い心地。

ちょっと髪がキュキュっとするような、と言えば伝わるかしら?

私は使用感、嫌いじゃ無いです。


洗い流すと少し滑りが悪い感じというか、

ギシギシというよりはペトンとした印象。


次にKruhiのトリートメントをたっぷりと髪〜地肌まで馴染ませます。

これ、多めが絶対にいい!

ケチり、注意!


甘い香りに包まれてめちゃくちゃ幸せな気分になれます酔っ払い



そしてこのトリートメント、

流しても流さなくても良いという優れもの。

痛みがひどい場合は付けたままで良いとのことです。


私の髪は職業柄(銀座のクラブのママ)

毎日美容院でホットカーラーで巻かれて、

逆毛ガシガシ立てられて、

スプレーでバッキバキに固められています。

そのわりにカラーリングをしていないからなのか、

髪の毛は傷んでいない方だと思います。


それでも十分酷使しているので、

洗い流さないで使ってみました。

…ちょっと慣れないうちは緊張感ありますが(笑)



正直なところ、

流しても流さなくてもあまり印象は変わらなかったです。

良い意味で。

どちらでも、とっても良い。

だから、流しても流さなくても、気分でいいかもしれません。

私の髪では、その違いがまだ分からないです。


ちなみに、

いい匂いさせまくりたいので、私は流さない事が多いです花


あと、

時短的にはいいかも(笑)


ゴルフ場でお風呂に入る時、

仲間をお待たせするのは忍びないので、

そんな時1つ工程が減るのは嬉しいニヒヒ

※わずかな時間ですが、男性のお客様と行くとめちゃくちゃ早くお風呂あがるので、ちりつもで時短は大事




乾かす時に実感するのは、

水分めちゃくちゃしっかり含んでるな、ということ。

髪の毛のしっとり具合が史上最高です真顔


とにかく、しっとり。

これ、カラーリングして傷んでる人なんか、

物凄く実感出来るんじゃないかしら…?



私、美容師さんたち曰く、

元々乾きにくい髪の毛だそうで、

理由は水分保持が多いからしっとりしていて乾かないとのこと。

いい事なんだそうですけど、

確かにドライヤー時間は人より長いんです。


そんな私がKruhiを使うと…


乾くのにもっと時間がかかるwww



有難いけど時短にならない笑い泣き

つまり、トントンですなw



でも甘い匂いに包まれて、髪に良い物たくさん含ませて乾くのに時間がプラスされてるなら、

結果良いんじゃないかと思います!




髪の毛の艶感はセミマットです。


(※3ヶ月使用し2本目に入りましたが、トリートメントを洗い流すようにしたからか、艶が出て来ました。今はセミマットではないです)




【変なツヤ】が無いという事らしいですが、

ツヤツヤになりたい人は期待とは違うかも。

たぶん、石鹸シャンプーってところでこうなんだと思いますし、

天然由来の物だけで出来ているシャンプーとトリートメントなので、

これが自然なのかな、と思います。


普段から髪の毛を縛るか纏めるかばかりなので、

私はセミマットでも問題なし。

ここは好みが分かれると思います。

欲を言えば、私だってそりゃツヤツヤがいいよぶー

でも、そこは譲れるよ、ってこと。



初めてKruhiを使用した翌日、

家にあるシャンプーもまだあるのでその日は使ってみました。


すると、すごい事が起こりました。


使用感などは普通の今までのシャンプーとコンディショナー。

これはちゃんと流しましたよ(笑)


で、

タオルドライしていたら…

何故かKruhiの香りがしてきます


んんん???

今日使ってないのに何でKruhiの匂いがしてるんだ???

どっから???




そう、それは紛れもなく私の髪からしているのです。



使ったシャンプー別のシャンプーの匂いがしてくるなんて初体験。

どういう事か?と考えてみましたが、

これは髪の内部までしっかりKruhiが浸透、保持されていたので、

他の商品を使っても内部から香りがしたのではないかとチューリップ赤


他に理由、考えられます!?


使った商品と別の商品の匂いがしてくるなんて、

未体験ゾーンですよ!


科学的な事は全然分かりませんけど、

おそらくそういう理由じゃないかと推測します!


こりゃ凄い商品だ…







シャンプー、トリートメントの他にバームもあるのですが、このバームもトリートメントの香りにかなり近いです。

練り香水としても使えるというだけあり、

良い匂いが塗ったところから広がりますデレデレ




このバーム、唇や髭剃り後、髪の毛などどこでも使える物なのですが、

私は唇に使ってビックリ!

今まで唇の皮向けに悩み、リップクリームをどれだけ変えたことか…ゲロー

リップクリームの成分で皮が剥けるという驚きの情報を知ってからは、何を使えば良いのかリップクリーム迷子になり、

ひとまずワセリンを塗っていました。


しかし!!

バームを塗ってみたら…皮向けが無いっ!!


いや、私が力説するとヤラセっぽいですが、

本当に皮剥けが激減したのですよ!


こんなことは初めての経験だったので、

感激するやらビックリするやらです。



いかに今まで科学的な物で荒れていたのかが分かりました。

シャンプーも良かったけど、

バームの威力がとにかく凄かった…

私にはもうなくてはならない商品。

これ、無くなったらまた唇から皮が剥けてゴワゴワするんでしょー!?そりゃ勘弁。




そしてちょっと使用感とは別ですが、

私は香水とかに憧れてる割に、

香水付けると匂いで具合が悪くなるんですゲロー

柔軟剤でも具合の悪くなる商品があって、

きっと何かの薬品が合わなくて目眩がしたりするんだと思うんです。

が、

Kruhiの匂いはシャンプー、トリートメント、バームとどれを取っても、

具合が悪くならない!!

これも、化学薬品が無い、天然由来だけで出来ているからなのかな…と思っています。


今まで気に入った香水でも目眩したりしていたので、

バームをそこら中に塗りまくっても目眩しない!

というのが、実は多いなポイントだったかもしれません。




とにかくお気に入りのKruhiの商品の凄さ、

少しでも伝わっていたら嬉しいです音譜



手間がかかっている分、お値段はします。

大量生産商品とは違いますので、

職人さんたちの努力が詰まってます。


Kruhi

ここから買えます↑



そして偶然にも今日から、

スイスのナチュラルコスメブランドnahrinとKruhiのコラボしたシャンプーとトリートメントも事前予約が始まりました。(数量限定)

こちらはもっと清涼感のある香り。

なんでも、体調不良も治っちゃうくらいの凄いハーブオイル入ってるらしいっす。

これもいい匂いだったなぁ…(伊勢丹で嗅がせてもらった)。

でも、私は通常商品の匂いを選びました。

初めてだからスタンダードがいいかな、ってところと、

井浦さんが調香してるってところが良いじゃないですか酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



最後の決め手はソコだよっ!(笑)




とにかく、

最初のきっかけは

和泉さんに逢えるのぉー!?

だったんですが(笑)、

出会って良かったおっさんずラブ。

ホイホイされて良かった公安ずラブってところです。

ホイホイされなかったら出会わなかった。


そして、

井浦さんの直接販売でなければ、

きっと私は買っていなかったでしょう。


…高級だもん(笑)



でもね、総合的に考えたら高くないなって気付きました。

色々労わってあげるのは大事な事。

地球も髪も。


自分でパッションフルーツの蒸留水作って山ほどいい物入れて作れる?と言われたら絶対出来ない。

それを作ってくれてるんだから、

全然高くないです。


しかーし!!

欲を言えば!!!



パッケージがに過ぎているので…


ポンプの色を2色にして欲しい(笑)


1つは白とか赤とかになったら、

湯煙の中でもどっちがトリートメントか見つけやすい!


ハイ、そこだけです!!



でも黒だからオシャレなんだよなぶー

悩むね。勝手に(笑)




去年も直接井浦さんからの販売があったようですので、

来年もきっとある!と信じてます。

…2月に来年の話って凄く先だけどw


その前に無くなったら通販ですね真顔



とにかく、

井浦さんファンはもちろんですが、

おっさんずラブ、公安ずラブファンの方や、

髪や皮膚の悩みがある方には、

一度使ってみて欲しい商品です!


こんなに力説してるけど、回し者じゃないからな!(笑)





詳しい成分やエピソード、

井浦さんのインスタなどで(もちろんKruhi公式でも)チェックしてみてくださいね!


井浦新 Instagram



おしまい