そこへ、伊勢丹の係の方が並んでる私たちに、

ハーブティーを持って来てくれましたコーヒー

えぇーっ!なんというお心遣いお願い

私は並ぶのを覚悟していたので飲み物を持参していましたが、

それでも飽きちゃった頃なので、これは嬉しいお願い




これ、Kruhiの向かい側に出ているお店のハーブティーらしいのですが、

ハーブ特有のパンチのある匂いとかは控えめで、

しかも甘ーい、うまーい、って感じの美味しさ。

お砂糖は入って無いそうで、

この甘味は何なの?しかも美味しい!

と興味津々なのですが、何しろ並んでいる都合もあるので…

もし、万が一閉店前時間前に終わったらちょっと覗こうかな音譜

なーんて思っていました。




列はジリジリと進みます。


私のいくつか前には、

ベビーカーに乗せた小さいお子さん連れの方も並んでいました。

お子さんはちょっと飽き気味。

そりゃそうだよねー、好きで勝手に待ってる人間も飽きそうだもん。

私…子供の喜びそうな小道具…持ってるんだけどね…

あげるわけにいかないのよ…

ごめんね…


と、心の中で呟く昇天


私、伊勢丹に向かう前に逆方向の電車にわざわざ乗って、

ダイソーに行ってきたんです。

そこである物を購入して、列に並びました。

きっとね、そんな物でもそのお子さんにあげたらとりあえずは喜ぶと思うんですが…

ごめんね…魂が抜ける





ジリジリ列が進むと、ある所で係の方が人数確認にやってきました。


「何名様ですか?」

「1人です」

「ではこちらへどうぞ」


通路を挟んだ向かい側に並び替える都合があるので、

グループの人数を確認してきたのでした。



誘導されて行った先は、Kruhiのブースの横。

そこからまた折り返して並ぶのですが、

私が誘導された位置は…



井浦さんが目の前に見える場所ではないですかっ!!!



キャー!!!!

和泉さんがそこにいるーーーっ!!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



しかも注目すると…

井浦さんの声が所々聞こえてきます!!



あぁ…今だけダンボになりたい…

コオロギの足音まで聞こえる耳になりたい…



その声は優しい話し方で、すごーく優しいオーラ全開!!



あぁ…和泉さんの声だぁぁぁ



秋斗ー!って叫んでいたのとは違う、

優しい声…

でも紛れもなく、和泉さんだぁ…ラブラブラブラブラブ

(そりゃ同じ人だからそうだ)




私の興奮度合いが酷すぎて、

その時のXのポストは荒れ放題www

ギャーギャー叫んでしまいましたチュー




そっと(?)見つめていると、

「(次の方)どうぞ」

と私の近くの方(折り返してるから先頭と最後尾が近い)に視線を送る井浦さん。


まるで優しいお医者様みたい…ドキドキ


(笑)




すると、先程のベビーカーの方が、

小さいお子さんが一緒ということでか、

先に優先して案内されていました立ち上がる

優しいスター




今日は最後に記念写真も撮れるのですが、

その方は赤ちゃんを井浦さんに抱っこしてもらって記念写真を撮りたかったようですが…

赤ちゃんは嫌だとギャン泣き(笑)


「イヤか〜そうだよね〜」


と、井浦さんも伸ばした手を引っ込めて、

仕方なくお母さんが抱っこして、

赤ちゃんが真ん中で、左右に大人という構図に。

井浦さん、赤ちゃんにぴったり頬を寄せてて、

めちゃくちゃ近い!!!


あぁぁぁ…赤ちゃんになりたいっ!!!

(変態)


ここまで接近して写真を撮れた方はこの方だけでは!?

普段は商品カウンター越しに記念写真を撮らせてもらえます。


いいなー、赤ちゃんいいなぁーラブラブ





そしてこの井浦さんの接客が丁寧で、

実に色々と商品のお話など出来るようです。

私の位置からは内容までは聞こえませんが、

お手紙を渡す方、グループで楽しくお話されている方などがみられます。

なんというファンサービス!!

FCイベントみたいな物って、

ハイタッチとか握手とか色々経験あるけど、

こんなに長い時間を過ごせるってこと、そうそう無い!!

これは【店員】という事もありますが、

ファンにはたまらんサービスです!!


実際は3分ってところでしょうが、

これは待った甲斐があるってものです!酔っ払い





また列がジリジリ動き、ついに井浦さんが見えない位置まで進みました。

なんだか不思議なことに、

見えなくなって寂しいものの、

変な緊張感から解放されてホッとする自分もいる(笑)


人間って贅沢だなぁニヤニヤ







暫くまたボーッと並んでいると

(実際は呟きっぱなしね!w)

店員さんが、香りのご紹介に回ってきてくれました。



是非とも嗅いでみたかった私は、率先して商品を紹介してもらいます。

ちなみに、

今日参加するにあたって、

結構な量の情報収集をしてきました。

なので、商品の特徴やコンセプト、使用感まで調査済み。

分からないのは匂いくらい、というとナンですが、

実際そんな感じです。




このページ、とっても分かりやすくて興味が湧きました↓


井浦 新の思い全てが詰まったKruhiのシャンプー 【前編】


Kruhiを通してみんなに幸せを繋ぎたい 【後編】




店員さんにその旨を話すと、

「…じゃあそこに書いてない何かエピソードがないかなぁ…?と思って考えてるんですけど、それが全てです(笑)」

と楽しく答えてくれました照れ



簡単に説明すると、

身体にも安全で、地球にも安全な物を求めてたけど、無かったから作ったよ!

って話です。

えっと…相当端折ってますから、記事読んでください(笑)


地球に優しいシャンプーとなると、どうしても石鹸シャンプーになるんだとか。

ところが石鹸シャンプーってギシギシ凄いので、

そこをカバーするトリートメントつくろうよ、と。

しかも、シャンプーもトリートメントも、

科学的な物はやめましょ!

そしてリサイクルされやすいアルミに入れちゃいましょ!

という内容。

そう、自然由来の物ばっかりで出来てるんですって!




かつて私も石鹸シャンプーを使った事があるのですが、とんでもなく毛がペッターーーンとなって、例えが難しいけど、ツヤも無くなりとにかくヘンテコリンな髪になったのです。

いくら地球に優しくても、人間に使い心地悪すぎって問題ですよね。

私その商品、どうしたんだっけなー?

こんなに残ってるのに捨てるわけにもいかないし、

どうしたらいいんだよー!!って思ったことは覚えています(笑)



店員さんは話してくれます。


「私はこのシャンプーとトリートメントを使い始めて1年なんです。最初はやっぱり『シャンプーはこういう物』という思い込みもあったから、使い心地に慣れるまで正直1ヶ月かかりました」



おぉ、正直不動産な回答…。

風、吹いちゃった?w



「石鹸シャンプーってキューティクルが開くという特徴があるんですが、だったらそこにめちゃくちゃ良い物をトリートメントとして作って入れてあげて、キシミとか無くそう!と、この商品が出来たので、このトリートメントは水が一滴も入ってないんです!」


そうよね、読んだわ!

パッションフルーツの蒸留水なのよね!

しかも廃棄されちゃうパッションフルーツ。



「もう、全部分かってらっしゃるので説明いりませんね(笑)」



そんな事ないです(笑)



「私は使ってみて思ったのは、排水口とか全然ヌメヌメしなくなったんですよ」



えっ!?それは何で???



「科学的な物がヌメヌメを生み出してたんだな…って思いました…」




ええーっ!?なぁーんすか、それ!!


でも確かに良い触れ込みの商品にも、結構科学的な物が入っているんですよね…。

母が通販で定期購入し始めたシャンプーとコンディショナーも、

随分と良い触れ込みだったそうで、

確かに使い心地もツヤもいいんですが、

成分表を改めて見てみると…

科学的な物ばっかりが羅列してあって、

どこら辺が髪と地肌にいいんだろ?って思いました。



「意外とオーガニックをうたってる商品でも、科学的な物が入ってたりするんですよね。ここまで何にも入って無い商品は、珍しいと思います」



やっぱりそういう物なんだびっくり



ますますこの商品に興味が湧いて、

列がまた前に進んで行きました。






少しすると、また店員さんが今度は別のお茶を持ってきてくださいましたコーヒー


今度はチャイ…だったかな?




味見を兼ねてるのは承知だけれど、

『お待たせしててすいません!』

と度々気を遣ってくださる伊勢丹の方々にも感謝の気持ちでいっぱいですおねがい



さぁ、あと少しで私の番だぞ!!





つづく