おっさんずラブにどっぷりハマり中の私。

単発ドラマの頃から見ていますが、

今回、想像以上にハマっています。

(いや、いつもか…笑)


注目はストーリー、コメディ、ラブラブ度はもちろんですが、

謎のキャラクターとして登場した和泉幸の存在も、かなりのもの。



そしてストーリーが進むにつれ、

和泉さんの虜になっていることに気付きましたチュー




和泉幸役の井浦新さん。

存在はもちろん知っていましたが、

そもそもドラマを多く見ていない私は、

しっかりとご本人を認識したのはこのおっさんずラブリターンズです。


放送が始まる頃、

X(旧Twitter)もフォローしたりしましたが、

何やら気になるツイートが…。



【井浦新、伊勢丹で店員】



なんぞや???




色々調べると、

ご本人のブランド商品のポップアップイベントに、

売り子として訪れるというもの。


なぁーーんすか、それ!!

(はるたん風に読んで)



期間限定とのことで、

絶対に行くぞ!!と計画。


一日置きに到着時間未定の日があり、

その日はおっさんずラブの撮影後にお見えになるとか。


参加された方のポスト(ツイート)を漁っていると、

【撮影後は和泉さんのメイク、髪型のままで和泉感が凄い】

とのこと。


なぁーーーんすか、それ!!

(書きたいだけw)



じゃあ、土曜日と思ってたけど、日曜日にしよ!


そう軽く考えて、いざ伊勢丹!!地下鉄






何時ごろに撮影終わって来るのかな〜なんて思いつつ、

XやInstagramをチェック。


【あんまりギリギリだと閉店時間(20時閉店)で並べないから、18:30までには行った方がいい】

というポストも目にしたので、

なんとなーくそわそわしつつ、

伊勢丹に向かいます。




到着したのは17時過ぎ。

まず伊勢丹の地下2階に行き、フロアをチェック。





商品が飾ってある場所を見つけ、

『なーんだ、時間分かんないからあんまりファンもいないんだな』

なーんて思って通路を曲がったら、

ズラーーーーッ!!!


たくさんいた(笑)



列が出来ていたようには見えなかったけど、

出来てたのかしら?




こりゃ並びそうだな…ということで、

私はまずトイレに。

(ライブの時も同じ行動だなw)



そして出て来ると…


『閉店時間を加味すると、ここまでで…』


と説明受けてる人がいるではないか!!


なーんてこったぁー!!

(武蔵風に読んで)



今トイレ行ってる間に、こんなドラマ起こるってあるぅー!?滝汗


まぁ最悪は、私今週お仕事お休みなので、

明日でも明後日でも来ますけどね…ニヤリ



なんて思っていたら急展開。

突如整理券を持ってきた係の方が配布を始め、

ここまでと言われた方まで配って…


なんか知らんが余っとるポーン


「あ、あのぉ…まだ今日、いけます?」


恐る恐る私が声をかけると、大丈夫とのこと!

やったー!!良かった!!!爆笑爆笑爆笑爆笑

そりゃ出来れば今日会いたい泣くうさぎ

せっかく来たんだもん泣くうさぎ


なんだか知りませんが、逆転ホームランくらいの気持ちで、列に並びます野球





ところがその時でも、まだ井浦さんは到着していません。

周りの方の会話から、

Instagramに向かってるとの情報だけは載ったよう。


しかも、遠いらしい。

なので、渋滞とかあるかも…という記載も…。



「閉店は20時ですが、整理券をお持ちの方は閉店後も必ず対応させていただきます」

という力強い説明を受け、

列には安心して並びました。



…それにしても、

撮影終わって売り子して、

翌日は一日中ずっと売り子して次の日撮影…というスケジュールが続いてますが、

いつ台本覚えているんでしょう???滝汗





あまりにも待ち時間にする事がない上に、

今日は誰も一緒に来ていません。

…時間が長く感じる…チーン


しかも超ウルトラ新参者の私、

役者さんの追っかけってどんな感じ?

って言うのも分からないし、

なんならここ、デパートですし(笑)、

とにかくソワソワ、落ち着かない。


あぁ…懐かしいな…。

周りにヒロファンのお友達全然居なかった頃、

山野楽器のイベントとか並んでも話し相手いなくて寂しかったな…。

そしたら話しかけてきてくれた子がいて、

その子とはかなり長い間、友情が続いていたなぁ…

なんて走馬灯。


それから比べたら!

今はスマホあるしね!全然ケンチャナヨ!



ポストを漁ったり、それに飽きたらブログにショートストーリー書いてみたり。

落ち着かないながらも時間を潰していました。



すると、


ジワリ!

と、列が動きました!



おっ!井浦さん到着してるのか!?

列が消化されてる!!!




私のいた位置は見事に売り場が見えません。

トイレに向かう通路の後ろの方。

なので、何が起こってるかは見えないのですが、

列が動いたってことは…井浦さんがいるって事ですね。



それにしても登場したあたりでざわついたりしないのね。

それは…俳優さんだから?それともデパートだから???





つづく