運動と免疫力、あと他にも気をつけて | 栄駅から徒歩5分!初心者にやさしいキックボクシングジム<Axis-J名古屋>

栄駅から徒歩5分!初心者にやさしいキックボクシングジム<Axis-J名古屋>

名古屋市中区栄に唯一あるキックボクシングジム「Axis-J名古屋」の受付スタッフブログです☆初心者や、体力に自信のない方もお気軽にキックボクシングを楽しめるんですよ♪
ブログではいろいろとジム内の様子を中心にお伝えしま~す^^

こんにちは

帰って来た大将軍、畔柳です王騎ココココ

 

インフルエンザが大変ですね。

ちょっと前までお隣岐阜県が罹患数が

全国1位と言っていたのに今日のニュースで

今は愛知県が1位だと言っていましたガーン

 

インフルといい交通事故といい

何かとワースト1が好きな愛知県愛知県

 

※愛知を代表するゆるきゃら「オカザえもん」

 

幸いにも僕はインフルエンザには

過去に1回だけ高校時代に罹患して以来

成人してからは1度もなったことがありません。

 

あれは忘れもしない、高校2年生の冬バレーボール(赤、緑)

部活の試合当日朝に急に発症して熱が

40度弱までいきました。

 

病院に行くこともなく初日の予選、

二日目の決勝トーナメントと試合に

強行出場し準優勝した翌日から8日間

動けなくなり寝込んだ記憶があります。

 

初日の昼、午後からもまだ試合があるし

なんとかメシだけは詰め込まなきゃと

チームメイトと行った試合会場近くの

ファミレスで、当時お付き合いをしていた

彼女(部活のマネージャー)と、彼女がいる

ことを内緒で紹介してもらってガンガン

口説いていたメル友(店員)がまさかの

ご対面というハプニングが発生したことも

原因のひとつと考えられます。

 

 

さて時代を現代に戻しましょう。

 

インフルエンザの予防にはやはり

「手洗い手洗い・うがいうがい」「マスクをつけるぼちいさん マスク

といった直接的な方法が有効です。

 

加えて

「運動・食事・睡眠」を過不足なくとること、

「ストレス」を溜め込み免疫力低下を防ぐ

ことをちゃんと意識しましょう。

 

ポイントは“過不足”

不足はもちろんですが過剰になってしまう

のもあまりよくありません。

特に運動はアスリートのごとく追い込んで

トレーニングするとかえって免疫力は低下

することがあるというデータも出ています。

 

以上を踏まえると、結局のところ

週1~2回程度、キックボクシングで適度の

運動とストレス発散なんていかがでしょう?

ってことですドヤ前置き長すぎるやろ…

 

とはいえ無理は禁物!

高校時代の僕みたいにインフルを無理して

ジムには来ないでくださいね!

ろくなことにならないですよ!!

 

 

以上、どうしてもインフルエンザと聞くと

乃木坂46のインフルエンサーが先に

頭に浮かんでしまう大将軍でした乃木坂46