はじめの一歩を踏み出すこと | 栄駅から徒歩5分!初心者にやさしいキックボクシングジム<Axis-J名古屋>

栄駅から徒歩5分!初心者にやさしいキックボクシングジム<Axis-J名古屋>

名古屋市中区栄に唯一あるキックボクシングジム「Axis-J名古屋」の受付スタッフブログです☆初心者や、体力に自信のない方もお気軽にキックボクシングを楽しめるんですよ♪
ブログではいろいろとジム内の様子を中心にお伝えしま~す^^

こんにちは

帰って来た大将軍、畔柳です王騎ココココ

 

タイトル「はじめの一歩」

決してマンガのことではありません。

 

まーマンガのほうも好きですけれども。

独断で選ぶ個人的ベストバウトは

王道ですが「間柴VS木村」ですボクシング

 

実は皆さんが帰った閉館後のジムで

サンドバック相手にこっそりと

ドラゴンフィッシュブローヒドジョウ

を練習しているのはここだけの話ですよ。

 

 

 

いや、今日言いたいのはそれじゃなくて

 

最近、珍しく(?)色々と忙しくさせて

いただいているのですが、、

 

0から1を創りだすって

すげー気力と体力が要りますね。

 

与えられた1を10や100にすることは

比較的得意な方なのですが。

 

不自由という枠の中でだけで動くことに

慣れすぎて、その枠がなくなり自由に

なった時に乗っかってくる責任という

足かせに身動きが鈍くなってしまい、

なかなかはじめの一歩が踏めませんでした。

 

みなさんもそんな経験はありますか?

 

 

「ジムに通うこと」って理由は違うとしても

なんとなくはじめの一歩をためらってしまう

方が多いんじゃないんでしょうか。

 

通えるかなーえーと

トレーニング続けられるかなーえーと

キックボクシング出来るかなーえーと

 

そんな不安を感じて迷っている方に朗報です。

 

踏み出してさえしまえば、

必ず誰かが助けてくれます!

 

みなさんにとってその「誰か」は

私、大将軍畔柳です。

 

トレーニングの楽しさこども女の子

キックボクシングの爽快さこども男の子

ボディメイク成功の嬉しさこども女の子

 

全てお任せ下さい!!ドヤ(ドヤ顔)

 

 

僕自身も前述のとおり今色々と

バタバタ四苦八苦しているのですが、

本当にたくさんの人に助けてもらいながら

少しずつですが前進してる気がしています。

 

一人では絶対に出来なかったことが、

はじめの一歩を踏み出して環境が

変われば必ず誰かが力になってくれる。

 

 

今日はそんな熱い深イイ話でしたとさうーん