4月12日は何の日でしょう・・・? | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

こんにちは!アクシア小郡校の藤中ですにっこり

 

今日、4月12日は何の日か知っていますか?ネットで調べてみると、「パンの記念日」「世界宇宙飛行の日」

と出てきました!

 

私はよく塾でパンを食べているので、今日はパンの記念日を紹介しますメロンパンコッペパン

 

天保13年4月12日に、「伊豆・韮山代官の江戸川太郎左衛門英龍が、軍用携帯食料として兵糧パンを作った」という記録が残っているらしく、これが日本で初めて焼かれたパンとされているそうです。これにちなんで、「パンの記念日」とされているみたいです!パン

 

先日、私は山口県の美祢市にある「Petit lab Bekery(プチラボベーカリー)」というパン屋さんに行ってきました!

 

外装がパン屋さんぽくなく、すごくオシャレなところでしたキラキラキラキラ

中に入ると、パンのいい匂いがふわっとして、いろんな種類のパンが並んでいてなかなか選べませんでした驚き

 

とっても素敵なパン屋さんだったので、みなさんもぜひ行ってみてください!

 

みなさんおすすめのパン屋さんがあったらぜひ教えてください花