5/31 BBQアイテム紹介 火起こし編 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

昨日の中間テスト対象者のみなさん、お疲れ様でした。

 

来週から採点、返却を始めていくので結果を楽しみに待っておいてください。

 

さて、明日からの仕事への英気を養うために今日も私はBBQです。

 

今日は村上家のBBQで使っているアイテム紹介をします。

 

BBQを始めるにあたってまずは火起こし!

 

めんどくさいですよね、火起こしって。。大学時代に友達とBBQしていた時は火がなかなか炭につかずだんだんみんなのテンションが下がっていく始末だったのを覚えています。笑

 

そんな面倒くさい火起こしもこれがあれば大丈夫!

 

火起こし器!これはBBQにはまり始めた年の誕生日プレゼントにうちの社長にいただいたものです。

 

この中に火種と炭を入れて、着火するだけ!あとは放置!しばらく待てば自動的に炭にも着火します。

 

これだと火の番をせずに済むので、空き時間を利用して他の準備をすることもできます。

 

ちなみに火起こしするときは

 

このSOTOのスライドガストーチで着火しています。ガス補充で何度も使えるのと火力が安定しているので寒くてもちゃんと着火できるのが魅力の品です。

 

どちらも2000円程度と安価で手に入れられるものなので、今後BBQを趣味の一つにしたい!と考えられている方は購入を検討してみては?