天使の微笑み。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます





わかばです。






やっと、この日が来ました!


昨日は大阪のサムハラ神社に参拝してきました。





岡山で


サムハラ神社奥の院を参拝して


何となく、節分が明けたらすぐに行こう、と


思っていたのです。





一緒に奥の院に行ってくれた友人に声をかけ


今回は電車🚃で行くことにしました。








久しぶりの大阪✨️


前日からの雨☔️が心配でしたが


駅を降りると、太陽が顔を出しました❣️

(最近、本当に雨に合わないんですよね🤔)






ここに来るのは母が亡くなった時以来かな?



朝10時で結構、お参りの人がいて


私たちも拝殿で


岡山に行ったことを報告させて頂きました。






私は指環のお守りの申し込みに。


この日を、待ってましたよ~❣️☺️


社務所で必要書類を書いてて、ビックリ‼️


すでに2000番越えてます!


出来上がりは1年後だそう💦💦


やっぱりすごい人気だなぁ😳


社務所の中は、あっという間に


人だかりになったので、退散しました(笑)






近くに坐摩神社さんがあるので


ブラブラと歩いて行くことにしました🚶‍♀️🚶‍♀️








前に坐摩神社に来たのは


白い麒麟のサクメイが居てた時。


ちょうど、私が介護職に転職する時でした。





コチラにお参りさせて頂いてからは


本当にトントン拍子に事が進んだなぁ🤔





「あの時は本当にお世話になりました😊


今も元気に頑張ってます❣️


ありがとうございました」とお伝えしました。




ゆっくり境内を歩いてると


可愛い狛犬さんを見つけましたよ❣️



周りに鳩さんがたくさんいて


なんだかとっても楽しそうな雰囲気でした☺️︎💕︎






じゃあ、次は近くの難波神社に行こう!


ということになり


スマホ片手に歩いていた時でした。





あ、難波神社はあそこかな?と見つけた時に


前から満面の笑顔✨️で近づいて来る


宅配便のお兄さんが。





「どこか、お探しですか?」😄


あ、難波神社を探してて。あそこですか?


「そうですよ😊 そこです! 気をつけて」


と、去って行かれましたが…






普通、なかなかこんな優しい人居ませんよ?


しかも、お兄さんは仕事中なのに。


よほど、私たちオバチャン2人が


困ってる風に見えたんでしょうか?😅





ひょっとしたら難波神社の神様が


お迎えを遣わしてくれたのかもしれない


とすら、思いました。


そのくらい、天使のような微笑みの


お兄さんでした🥰




時折、こういう「助っ人」みたいな人に


出会いますよね!





大都会のど真ん中にある難波神社⛩は


後ろに巨大なビルが!😳


土地勘がないせいか?


自分の中の体内磁石がグルグル回るような


方角を見失うような


感覚がありました。





ビルの間だし


ちょっと土地が低いのかもしれませんね。





さぁ、この後もまだまだ歩きますよ~🚶‍♀️🚶‍♀️


ということで


大阪、阿波座から北上していきます。





続きます






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば