このスピード感。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは





わかばです。









6月に、入りましたね(^^)


昨日は、長男の誕生日なので


朝イチLINEでメッセージ✉✍しました。


もうお互い30年近い付き合いになるとは(笑)


ちょっと感慨深いです。










さて


先日、こちらの記事に書きました


私の再就職ですが…









無事に次の仕事が決まりました!㊗️







そこで、今回、感じたのは、とにかく


「スピードの速さ」だったので


ちょっと振り返ってみたいと思います。









事の発端は


母の日(5月10日)頃でした。






母の日と言えば、花屋の一大イベントなのに


思っていたほど忙しくなかったこともあり…


「私って、ここに必要かな?」と思ったんです。






雇って頂いてる事は、もちろんありがたいけど


私がこのお店から吸収したいもの(技術的に)は


もう無いな、とも感じていました。






自分の手持ちの札(今関わっている全てのこと)を


もう一度、よーく見てみました。




スーパーの花屋でパート

技能士育成の協議会の運営

自宅ショップ


それと、自分の毎月の収入が見合っているのか?








この先、50代の私が1人で生きていくとして


このままこの状態を続けていて大丈夫か?


と、立ち止まって考えてみました。





良いわけがない。





一般的な会社の定年が65歳だとしたら


私に残された時間はあと約10年です。






このままが良くない、と知ったのなら


すぐに動かないと!


10年なんてあっという間ですから(笑)






それから、ヒマさえあれば


求人情報を見るようになりました。


しかし、すでに年齢制限で引っかかるのや


資格が必要なものが結構ありましたから


ちょっと焦りも感じてきた時でした。








瀬織津姫の白い麒麟(サクメイ)が


大阪の坐摩神社に新月までいてると知り


すぐに会いに行くことに。






坐摩神社で、私が感じたのは


「とにかく動くこと


   行動にうつすこと」でした。








帰るなり、まずは


求人サイトにちゃんと登録しました。


履歴書内容も書き込みました。







気になった求人はお気に入り♥️に


入れておきました。






正社員はいいけど、転勤アリか…。


と様子を見ていたら、次の日に


同じ会社が転勤無しでパートの募集を出しました





コレや‼️‪💡‬


ピンときました。






思い切って

求人サイトの応募ボタンを押しました!


その30分後にはもう


電話がかかってきて( °_° )


面接の日が


5月30日の双子座新月の日


と決まりました。






面接なんて受けるのは


10年ぶりくらい??😅‪💦‬‪💦‬


ヒャー😵緊張するぅー!










私は無資格だし💦


50代半ばだし💦


使えるスキルは接客と運転だけ。


とにかく、笑顔でお話させて頂きました。







でも、面接が終わってから


どんどん不安になってきたのです…。😥






ダメだったら…どうしよう💦


また探さなきゃ💦💦


きっと落ち込む😞よなぁ〜。






でも、もし合格しても


本当に私に出来るかな?


全く畑違いの仕事ですから


もちろん不安もあります。








考え過ぎて、なんだか自分の気持ちさえ


ワケが分からないように


なってきました😅‪💦‬‪💦‬


考えないようにしよう、と思うほど


考えてしまう…。






面接の翌日


室生龍穴神社をはじめとする


龍神さんたちにお参りしました。









そこで、お願いしたのは


「面接の結果はお任せしますので


いい仕事、いいご縁が見つかりますように」


ということでした。







本当にご縁があるなら


ちゃんと決まるはず❣️





すると翌日


面接先から採用の連絡がきました!


そして入れ替わるように


今いる会社の社長から電話が💦💦


勢いに乗って


そのまま退職のことを伝えて切りました。






あの時、あのタイミングで


今の社長から電話がなかったら


私はまだ退職のことを言えてないかもしれません






とにかく、仕事を探し始めてから


20日ほどで決まってしまったのでした。





何?!   このスピード感。( °_° )


ちょっと自分でも事の展開が早すぎて💦


気持ちがついていけてない感じです。






坐摩神社で白い麒麟にお願いしたから?


あちこちの龍神さんに

お願いしたからでしょうか?





不思議なのは


占星術でも、今の私は


「居場所が変わる」と書かれているのです。


星読みって、本当にスゴい‼️



私の道しるべです(^^)




GW頃には、今の状況は


全く考えてなかったのになぁ〜。


人生って本当に分からないですね😅‪💦‬‪💦‬









さてさて、こちらのツアーは


まだまだ参加者募集してます。


平日にゆっくりと長谷寺をまわりませんか?


雨天決行です☂️


雨の長谷寺は本当に美しいので


おすすめです︎💕︎💕


詳細はこちら↓↓↓



只今  残席4です。





ご参加お待ちしております🙇‍♀️






今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば