私の履歴書。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます






わかばです。






そろそろ梅雨入りなんでしょうか。


カエルたちの合唱が、聞こえてきます🎶








さて、以前ブログにも書きましたが








自分の生活を見直す上で


思い切って、就活してみることにした私。








求人サイトを見たり


新しい求人が入るとお知らせがくるように


登録したりしてみました。





が…


なかなか良い感じのお仕事って


難しいんですよね(^_^;)






50代って見つからないよ!って


言われていたけど、本当で(笑)






更に致命的なのは


私、レジや事務は苦手なんですよね〜😅


電話番とかも無理〜😣💦







じゃあ、何が出来るの?って聞かれても


花の仕事しかやってこなかったから


一般的なスキルは何も無いんです🤣🤣🤣






でも、とりあえず、10数年ぶりに


履歴書を書いてみました!











実際書いてみると


まぁ、見れば見るほど


私って好きなことしかしてこなかったのね😅








好きなように、やりたいように生きてきた。


というのが丸わかりな履歴書(笑)







資格は運転免許と花の資格しかないし、、


どーすんの?






でも、今ならまだ何とかなるかもしれない(笑)


定年までは10年働けるし


体は元気だし(๑•̀ㅂ•́)و✧









今、こうして、自分の履歴書を書いてるのは


自分の人生を見直す時期なんでしょうか?







今一度、自分の人生を再設定しなおす。


そういうことなんでしょうね。







8年前


もう人に使われたくなくて


独立開業してみたけど


結局、覚悟が足りなくて💦






でも、仕入れや発送、確定申告など


アレンジや花束を作る以外の


たくさんのことを学べたのは良かったです。








働く上で


自分が気になるポイントってどこだろう?


「ここはちゃんとしてほしいな」


と、雇用者に対して思うのはどこだろう?








それを無視して


「好きな花の仕事が出来るからそこはガマン!」


というのは、もう終わりにしたいな。








今までの私は


アレもコレも、みんなやりたかったんですが


だんだんとキャパが


狭くなってきたかもしれません。









だから、何が最優先なのか?


しっかり的を絞って


決めていきたいですね(^^)






ホンマ、私って、スキル少なすぎ(笑)


まぁ、そんな自分も認めながら


仕事を探していこうと思います。











今はハローワークに行かなくても


転職サイトから履歴書を登録して


応募ボタンを押すだけ。(´⊙ω⊙`)スゴーイ







まぁ、決まっても決まらなくても


自分を内観するには良かったかな(^^)








今日も読んで頂いて


ありがとうございます









わかば