運を落とさない。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは






わかばです。







昨日はたくさんのコメント


ありがとうございます❣️





おかげさまで、昨日の記事は


人気記事ランキングにも入っておりました😅


予想外な副産物ですね(笑)


いつも読んで頂いている方︎💕︎

はじめましての方︎💕︎


本当にありがとうございます😊








昨日、ブログをあげてから


YouTube見てましたら


おすすめで上がってきたのが  コチラ👇




YOKOさんの動画なんですけど


見ていたら、いくつか心当たりもありました。







さすがに私も常に運が良いとは言えませんが💦


普段から気をつけていることが


いくつかあるので


ちょっと書き出してみようと思います❣️









YOKOさんも動画で仰ってましたが


「運を上げるのも大事だけど


運を落とすようなことをしない」って


結構大事だと、私も思っています。







例えば


ゴミをゴミ箱に入れずに


その辺に散らかすとかですね😅






えー?!そんな事って思いますか?






皆さん


割れ窓理論ってご存知でしょうか?


家の人が引越して空き家になると


誰かがイタズラして石を投げ(っ'ヮ')╮パリーン


ガラス窓を割ったりします。


すると家は荒れ始め、割れ窓が増え


だんだんゴミが投げ込まれたり…。






自分の職場や居場所で


ひとつゴミを放ったらかしに、し始めると


ゴミはゴミを呼び、


そのうち感覚がマヒして、だんだんと


ゴミの中にいることが平気になってきます。

😱








自分の居場所を清潔に保つ、のは


自分を大切に扱う第1歩ですよね( ˇωˇ )


これも運を落とさないひとつだと思ってます。


なかでも私の場合、特に床です。







「床は、見えている面積が収入に繋がる」


とまで言われてます😱


リビングや台所、廊下など床は見えてますか?


床はキレイ✨にこしたことないですよ!







あと


お風呂の湯船にお湯をはるときは


毎回ではないですが


神棚のお下がりのお酒と塩を入れます。


お塩は出来れば粗塩にしてます。


お酒は、神棚のでなくても


神社にお供えしたお下がりでもいいです。(^^)


気分がモヤモヤしたり


体調がイマイチなら結構スッキリします❣️






お湯に入れる時に


「祓いたまえ、清めたまえ

かむながらに、さきわえたまえ、まもりたまえ」


と言ってます。なんとなく。


根拠はありません(笑)








それから、身体を洗う時ですが


特に足の裏は軽石も使って洗います。


足の指の間もしっかり洗います。






人って足の裏でも呼吸(エネルギーの出し入れ)を


していると思っているので


足の裏はキレイ✨にして


なるべく素足でいます。


だから床が汚れるとすぐに分かります(笑)


(ちなみに私は靴下が苦手ですw)














それから


ちょっとこれは恥ずかしいのですが…


神棚と仏壇に向かって


ほぼ毎日喋ります🤣🤣🤣





出かける時は「行ってきます」


帰ってきたら「ただいま」です。


ちゃんと座らなくても


家族に言うように、声かけします。


初めていく道の不安なところとかも


「○○に行きます。

無事に行って帰ってこれますように」


と話して行き、帰ったら


「ありがとうございました。

無事帰りました。」


と話します。





これはご自宅に仏壇や神棚の無い方も


いらっしゃると思いますが


心の中だけでも、ご先祖さま方に声掛けすると


ちゃんと伝わると思います❣️








実は、私


話しかけるのは、それだけではなく


動物や昆虫、草木や花にも話しかけます(笑)






知らない人が見ていたら


ただのアブナイ人ですが😅💦💦


物心ついた時からなので(笑)


もうやめれません( *¯ ³¯*)









最後はYOKOさんも仰っていた


「人の悪口を言わない」です。





とはいえ、私も人間なので😅💦


もちろん腹の立つこともありますよ!!


( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!ってなることも


もちろんあります(笑)







でも、人に誰かの悪口を聞かせるってことは


聞かされる人の気分まで


下げ⤵️ますよね〜😅‪💦‬‪💦‬







なので、極力言わない🙊💬❌


逆に聞かされる場合は


なるべく同意しないようにしています。


「へぇー」とか適当に言って


話しを変えます。








以前読んだ本田晃一さんの本にあった


日本一の投資家  竹田和平さんが言っていた


「お天道様に見られて困るような事はしない」


って、大事だなぁって思います。(^^)










私のやっている事って


だいたいこんな感じです(^^)


ここに書いたのはあくまで私の我流です。








やらなきゃいけない!とかないので😅


テキトーに流してくださいね❣️








今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば