最善しか起きない。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます






わかばです。








今朝は雨も上がって


お天気になりそうですね(^-^)







先日、仕事でこんな事がありました。


月初めの1日。


1日って、花屋では榊がよく売れるんです。


前日も結構売れていたので、在庫がわずか💦


1日の朝着で入荷しないのかな?と


私は思っていたんですが


チーフは大丈夫と判断したらしく💦


発注しなかったのです。







でもやっぱり1日は朝から榊が売れてます😅


午後には品切れになるかも?!


と、思ったところへ社長から電話が。







他の支店への発送を頼んだ榊が


間違えて、ウチの店に届くと‼️


そんなことある⁉️🤣🤣🤣






おかげで、品切れすることもなく


無事に乗り切ったのでした。






こういう事って


たまにありますよね。


すごいタイミングで


助け舟が来る✨✨みたいなこと。







つい先日は、こんな事がありました。


最初、休みの予定を17日にしていました。


そこに、講習会が16日にあるよ!と


友人から連絡が‼️( °_° )






どうしても受けたい講習だったので


慌てた私は大急ぎで💦


17日の休みを16日に変更にしてもらいました。






ところが…


しばらくすると、また連絡が入って


さっきのは間違いだった、ごめんなさい🙏と。







えー!( °_° )


もう休み変更してしまったよ〜😭💦💦


自分で調べなかった私も悪いけど


仕方ないなぁ〜。。   (´・ω・`)


と、思っていたところへ


仕事の依頼が。









それがなんと、16日に作成分。


そう。休みを変更して16日にしておいて


ちょうど良かったのです。(^^)








なるほど🤔


急な予定変更って


その必要があるから起こってるんですよね(^^)







一見、振り回されてるように見えるけど


後になってみれば


その方が良かったりする。








何だか、神様の手のひらで


コロコロと転がされてるみたいだけど(笑)







結局、最善のことしか起きてないのだ。




そう信じることにしました。







何か予想外のこと


イレギュラーが起きると


私たちはつい、イラッ( -᷅_-᷄ )としたり


予定が〜😭と落ち込んだりしますが





ちょっと視点を高く


長い目で見てみると


案外その方が都合のいいこともあります。





イレギュラーは神様や宇宙の調整が入った


と、思うようにすると


ちょっと気分も落ち着きますね(^-^)︎💕︎






今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば