そういう目で見ないこと。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます





わかばです。






ケプリ夫人のブログを見ていたら

タイムリーに

面白いのがあって。↓↓↓






そうそう‼️   そうなのよね。


コレ、すごくわかる。





相手のことを「心配の目」で見ると


本当に心配な状態になっちゃうし💦




相手を「大丈夫の目」で見ると


本当に大丈夫だったりするのよ。






知ってる。


頭では十分、わかってる。








これは、次男が4年引きこもった時に


イヤというほど経験した。





なのに、、、。






今また私の中は


「心配」な気持ちで


いっぱいになりかけている😓







次男の会社が年末で閉業して無職になり


まだ次の会社も決まってない状態で💦💦


本人は年明けからずーっと家にいて


毎日ゲーム三昧の日々😩






極力、何も言わないように


心がけてはいるけど


つい、「心配の目」で、次男を見てしまう。






早く、次の仕事を見つけないと


今までのスキルがもったいない💦って


親の私が焦ってしまう。







これはイカン。


誰かに聞いて貰いたい💦


タイミングよく、今日は


三輪恵比寿神社⛩さんの初えびすで






出勤前にお参りに行き⛩👏😑


「どうぞ、あの子に

新しい居場所が見つかりますように🙏」と


事代主命さんにお願いしてきました。





この三輪恵比寿さんには


私も長男も次男も


転職の際、助けてもらってます。


だから、信じて待とう。







きっと


ここが、親の私の踏ん張りどころなんだろうな。


「黙って見守る」って


本当に難しい😓💦💦







たまたま、しいたけ占いをみたら


内容が、ドンピシャだった🤣🤣🤣









しいたけさん、スゴい‼️😳


ストレスになるもの


ハイ、そっち、もう見ませんよー。🙈







ということで


私は今から、大阪のサムハラ神社に


行って参ります☝️


久しぶりに電車に乗って大阪へ~🚃


楽しんできまーす❣️😊







今日も読んで頂いて


ありがとうございます








わかば