今日は

ハワイワイワイツアーでも一緒だった

ふうりんの個展に

にじのむらのモモイリさんと

行ってきました

 

 

65歳で全てを手放し

まともに絵を描いたことがないのに

画家になる道を選んだ

すごい人

 

ククルカンの絵

好きだったなー

 

 

 

さて、ケプリさんおやすみ日記

 

 

 

 

 

ケプリさんの入院騒動があってから

ちょっとしたことで

心配になってしまう私

 

これはもう

しょうがないですねー

 

 

 

一昨年のおわり

ケプリさんの身体に異変が出たときも

 

上の方に

「大丈夫?」と聞いたら

「大丈夫」と返ってきました

 

しかしながら

何を指して「大丈夫」かは

わからないので

 

・大事にならないから大丈夫

・大事になるけど生きてるから大丈夫

・この世を離れても、あの世で働くから大丈夫

 

肉体を持たないあの世の方々の

基準がわからないので

 

答えを返してくれたものの

結局私は安心できずでした 苦笑


いや、

「安心しないことを選んだ」が正しいな

 

 

 

今回は

[心配の目で見たらそうなる]

その意味を込めて

「大丈夫」と返事してくれたのかなと

思ったわけです

 

 

 

[心配の目で見たらそうなる]

どうなるかというと

 

・私にはそう見えてしまう

・相手がそうなってしまう

・私の視線に負けずとも、回復しづらくなる

 

そんな結果になりやすいでしょう

 

 

 

ケプリさんは

私の意識に負けない人では

ありますが

 

多少なりとも

影響与える可能性は

無きにしも非ず

 

 

 

なので

やっちゃった、てへ☆

 

 

 

あ、

[心配の目で見ない]と

[楽観視しろ]は

違う話になります

念の為

 

 

 

次回は

その「大丈夫」

どういう意味だったの?の話を

描きます

 

 

 

 

さて明日は11時から

ケプリさんと白神みどりこさんと

ライブ配信するよ

 

ケプリさん

お休みから復帰して

最初のおしごと

 

魂が喜ぶ仕事について

話します

 

 

 

仕事で魂がよろこぶなら

なかなかに豊かな人生では

なかろうか♡

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★