やらかしてしまっても

どんな自分でもいい

ダメなところもまるっと認める、受け入れる

…が、できない

 

 

やりたいことをやんなきゃいけないのに

…が、できない

 

 

自分に嘘をつかずに、感覚を信じる

…が、できない

 

 

 

 

 

 

と、まぁ

今いろんなところで言われている

この世をラク〜に生きるコツですが

それが出来ない自分を責めてしまうとき。

 

 

 

責めてる自分をただ感じれば

いいのですけどね。

責めてもいいんですよ。

自分を否定してもいいんですよ。

 

 

 

それが出来ないからと

責める自分をまた責める。

自己否定する自分をまた否定するという

謎のループへ突入したら

 

 

 

 

 

 

そんなときにはこの言葉。

 

「(また)やっちゃった。てへっ☆」

 

 

 

 

 

 

深刻具合が減って

ちょっと緩むよ。

 

 

 

安心して責めてる自分を感じてね。

「あー…責めてるなぁ」って。

そして、浮上するときを待つ。

 

 

 

 

 

 

それ以外でも

いろいろ応用して使ってね〜。