ピンチか?チャンスか? | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは





わかばです。







何が起こってるのか、分かりませんが(笑)


この数日、野菜や果物など


立て続けに食品を頂いて、びっくりしています❣️


😳😳😳😳


いや、本当に有り難い限りです🙏✨










ところで、昨日。







私が帰ってくると、次男が何か言いたげ。😑




「えらいことになった💦」と


言うじゃありませんか。







何?何?どしたの?   (゚Д゚)≡゚д゚)


と尋ねると




今務めている会社が、年内で無くなるという‼️


えーっ‼️   Σ(゚д゚;)マジか!






経営難に加えて、跡継ぎがいない。


それで、社長が元気なうちに


会社を閉じることになったらしい。







まぁ、私も今後どうしはるんかな?とは


前から思っていたけど


ちょっと予想より、早かったかな。






「ほな、またハローワークで


仕事探さなアカンなぁ🤔」


と、私が言うと





「まぁ、失業保険貰えるし


その間にバイクの免許、取りに行こうかな?」


と、言うではないか⁉️





何?その余裕  😂😂😂





確かに結婚もしてないから


生活に切羽詰まってはないけど(笑)


もうすぐ失業するってわかって


職探しよりバイク免許か😂


この子はホンマに私の枠を超えてくる子やな~と


思った。








そういう私も


今回、会社が無くなると聞いた時


不思議と悪いイメージは浮かばなかった。





「これはひょっとしたら


もっとお給料のいい会社に


変われるチャンスかも⁉️」😳


な〜んて思ってしまったのだから


まぁ、似た者親子なんだろう。








傍からみたら


ただの能天気なお気楽親子かもしれない。







しかし、何でも「受け取り方次第」だと


本当に思うんですよ。






ひとつの出来事を


ピンチと捉えるか?


チャンスと捉えるか?




これは大きな差だと思う。




自分の働いてる会社が無くなる、なんて


人生のうちでなかなか体験できることないで。





こんな捉え方が出来るようになったのは


次男のおかげなんだろうなぁ。









たまたま小泉マーリさんのブログを見たら


星読み的にも


今は膿出しの時期らしい。





こういうのを読むと


星読みは不思議だし、面白いなぁ🤔と思う。


なるほど、そういう流れなんだな。








そうそう、こんな時はやっぱり


大神神社さんと三輪恵比寿神社さんだ!⛩


と思い立ち、早速、お参りに行ってきました。


⛩👏😑




大神神社さんは


昨日、今日、明日と大神祭りで


私が着いた時は神様がお戻りになる前だった。






今日は二の鳥居をくぐったとこから


お酒の甘い香りがフワリと香って


とても気持ち良かったです︎💕︎





帰りにそのまま歩いて三輪恵比寿さんへ



うちの長男も次男も、そして私自身も


就職、再就職の時に助けていただいてます。





何度もすみません💦と言いつつ


「また、よろしくお願いいたします🙏」と


御神木の足元にある、白い叶え石を


頂いてきました。






こんな風にお願いに上がるので


全く心配してない、と言えば


嘘になるかもしれません。





でも、次男が引きこもっていた頃に比べれば


程よい親子の距離感が出来たのかもね。






私は私の今に集中しつつ


見守るとしましょう☺️






今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば