ホスセリのブログ -8ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨晩も長男の受験勉強に


付合って午前一時に就寝


おかげで更新が遅くなります


息子が本格的に受験勉強初めて


数日、まだペースがつかめない


順調なペースに乗るまでは


付合ってやらなければと思っております


そうこうしているうちに見ごろな花が・・・



冬場に咲く花が欲しくて植えました


ツワブキ


結構、立派に咲きました


ホスセリのブログ    ホスセリのブログ


サフラン 赤いめしべ?が調味料になるのでしょうか



タマスダレ 先日アップしましたがこちらがきれいでしたので


再掲載



ホスセリのブログ    ホスセリのブログ

タンポポ


やはり少ないですね 白


外来の黄色いタンポポにおされて


残したいものです



ホスセリのブログ

息子君、今日は日曜と言うことで


普段のお勉強ではなく


家庭で模擬試験


一教科ごと息抜きを入れながら


その息抜き


近くで高専の学園祭があったので一緒に行った


科学的なものを作るのが好きな彼は


小さい子供もがいっぱいいる中に交じって


光センサーでラインを読み込んで


自走する車を作って遊んだ



ホスセリのブログ


pc上に立体映像を映し出す紙を動かして遊んだ



ホスセリのブログ


一番良かったのは学生が売っていたタピオカだったみたいだが・・・


家庭で模擬試験の結果だが


数日勉強した分が各教科とも


2~3点ずつ現われてきた


期待できそうだが伸び悩みもあると思う


あと数カ月諦めず頑張ろう


なぁ!長男!



ホスセリのブログ


今年も一輪だがサフランの蕾が出てきました


明日が楽しみ



昨日、三日坊主を回避し


本日四日目


さージョイフルでご飯食って


頑張れ!


ホスセリのブログ


長男とマンツーマンで


受験勉強


まだまだ弱音を吐く長男


ペースをつかむまで


もう少しかかりそうですが


親と一緒に勉強できるのが


何となくうれしそうに見えるのが救い


(結構ガミガミ言うけれど)









本日も息子と勉強会


家内と三人で


三人四脚


尻ごみする息子を叱咤激励し


楽しみながら


三日目が過ぎましたペースをつかんでくれるまでは


これで頑張ってくれたら・・・


ランタナ



ホスセリのブログ


まだきれいに咲いてくれますが


阿蘇では霜が・・・


冬の季節になって来ました


もう春が待ち遠しい

今度、高校受験の息子


なかなか勉強しないので


家内と二人


マンツーマン&ウーマンで


対処しております


夜間更新が難しくなりそうです


うまくいくといいけれど・・・



ホスセリのブログ


今日娘と散歩して見つけた花


ラッキョウ系だと思いますが・・・


判明したらアップします