息子君、今日は日曜と言うことで
普段のお勉強ではなく
家庭で模擬試験
一教科ごと息抜きを入れながら
その息抜き
近くで高専の学園祭があったので一緒に行った
科学的なものを作るのが好きな彼は
小さい子供もがいっぱいいる中に交じって
光センサーでラインを読み込んで
自走する車を作って遊んだ
pc上に立体映像を映し出す紙を動かして遊んだ
一番良かったのは学生が売っていたタピオカだったみたいだが・・・
家庭で模擬試験の結果だが
数日勉強した分が各教科とも
2~3点ずつ現われてきた
期待できそうだが伸び悩みもあると思う
あと数カ月諦めず頑張ろう
なぁ!長男!
今年も一輪だがサフランの蕾が出てきました
明日が楽しみ


