ホスセリのブログ -54ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

先日テレビで


シイタケの苗床に楢がいいと聞いたので


それならうちにある


大家が楢の木って言ってた。・・・?


どう見ても表皮が違うような・・・?


もう枯れているので


まあ何かに使おうとは思っていたが


なんとキクラゲが生えている。!


まだ小ぶりだが


切って環境のいいところに持ていけば太るかも




ホスセリのブログ

それから先日、


田○さんから頂いた


キッショウソウ


蕾の奴だけ鉢に株分けしたら


こんな感じに花が咲きました


田○さん感謝です。




ホスセリのブログ


終わりました。
帰って寝ます
ホスセリのブログ-DVC00012.jpg

店舗系の仕事は

夜間でなければならないところがあります。

アーケードとか

出陣です。

うちは熊本の片田舎です


仕事をしていると


いろんな鳴き声が聞こえてきます。


姿を見ると


メジロぐらいは分かります。


ピイピイと鳴いてるようです


小さくてモスグリーンで目の周りが白い


その名のとおりです。


もうひとつはヒヨドリだと思います。


ピーイ ピーイと鳴いているようです。


最近はよく飛んでくるのですが


私が外に出るとみんな逃げてしまいます。


そこで家の中から写真を撮ることにしました。


ちょっと距離があるのでなかなかきれいに撮れませんが


見てやってください。



ホスセリのブログ



ホスセリのブログ

昨日家内が


菊○のとある市場へ行くといって


朝からはりきっていた


うちは自営業なので


「家の手伝いしてからネ!」


と、たしなめました


あーだこーだと


文句を言いながら


お昼前に家内の仕事は終わったのですが


私の食事はカップラーメンと言い放ち


出て行った


数時間後


疲れた感じで

大きな箱を持って帰ってきた


「疲れたー」と一言言った後


「これ一円よ一円!」と六個入りの卵を見せてくれた


よっぽど安かったようで(なんとなく私もわかった)


朝から行かせた方が良かったかなぁ




ホスセリのブログ-DVC00007.jpg






ホスセリのブログ


多分安いと思います


皆さんご検討を