キクラゲ、キッショウソウ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

先日テレビで


シイタケの苗床に楢がいいと聞いたので


それならうちにある


大家が楢の木って言ってた。・・・?


どう見ても表皮が違うような・・・?


もう枯れているので


まあ何かに使おうとは思っていたが


なんとキクラゲが生えている。!


まだ小ぶりだが


切って環境のいいところに持ていけば太るかも




ホスセリのブログ

それから先日、


田○さんから頂いた


キッショウソウ


蕾の奴だけ鉢に株分けしたら


こんな感じに花が咲きました


田○さん感謝です。




ホスセリのブログ