昨日娘と小野泉水公園に行った
小野の小町が産湯を浸かった
と言われる池である
奥にある七国神社で
娘の健やかな成長と
美人成就を祈願した
娘も美人ゆかりということで
楽しく散策につきあってくれた
大げさな題をつけておりますが
他愛もないことでございます。
以前のブログを見てくださった方は
ご存知でしょうが・・・
(あまりにもアクセス数の少ない
サイトでしたのでこちらに越してきました)
9月ごろでしたか
娘がランドセル作ってー
と言うもんだから
ぶつぶつ言いながらも
めちゃくちゃ頭をひねらせて
つくたのがこれ
我ながら完成度の高さに酔いしれて
自慢げに娘に渡しました。
娘も大変喜んで
先月本物が手に入るまで
ぼろぼろになるまで使ってくれました。
作った方としても
大変うれしいです。
最近は
本物のランドセルで遊ぶ方が多いですが
ちゃんと物入れとして遊んでくれてます。
時々背負ってくれてもいます。
なんとなくずーと残しておきたい
宝物となりそうな予感です。
(壊れなければ・・・)
親ばかで
またもや記事として載せてしまいました。