ホスセリのブログ -53ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨日娘と小野泉水公園に行った


小野の小町が産湯を浸かった


と言われる池である


奥にある七国神社で


娘の健やかな成長と


美人成就を祈願した


娘も美人ゆかりということで


楽しく散策につきあってくれた



ホスセリのブログ-DVC00018.jpg   ホスセリのブログ-DVC00017.jpg


ホスセリのブログ-DVC00019.jpg   ホスセリのブログ-DVC00015.jpg


町内の餅つきに行ってきた


町内で体育委員をやっている私


町内で配ったり


各所に飾ったり



そのための餅つきをしてきました


最初、あまり知り合いもいないので


見ていたのですが


おい!若手(41)と言われ


つき始めました


ついているうちに


爽快感に襲われ


(日ごろの厄を払い落せ!)


バシバシ付いてたら


「いいおとねぇ~」


と周りのおばちゃんたちに言われ


調子に乗って頑張っちゃいました


すっかり厄を落とした感です


ホスセリのブログ

今日のスクラッチで


こんなの頂きました


私として


ラッキーです。


成長すんのかなぁ



ホスセリのブログ

この小鳥


ジョウビタキと言うらしい


体調10センチ程度で


よく家に飛んできて


ピッタカタカ・・・と鳴いている。らしい


(僕にはピッピッピッとしか聞こえないが)


最初はかわいいなぁ


程度でしか見ておりませんでした


が、


このひと


かがみが好きなのか


かがみに映る自分を見つめているのか


はたまた映る自分を異性と勘違いしいるのか


車のサイドミラーの淵にへばりつくことが多い


おかげでボディーにフンがいっぱいついてしまって


掃除が大変だ


冬場現われる汚し屋さん


何とか汚さず帰ってくれないものか・・



ホスセリのブログ-ジョウビタキ


大げさな題をつけておりますが


他愛もないことでございます。


以前のブログを見てくださった方は


ご存知でしょうが・・・


(あまりにもアクセス数の少ない


サイトでしたのでこちらに越してきました)


9月ごろでしたか


娘がランドセル作ってー


と言うもんだから


ぶつぶつ言いながらも


めちゃくちゃ頭をひねらせて


つくたのがこれ



ホスセリのブログ


我ながら完成度の高さに酔いしれて


自慢げに娘に渡しました。


娘も大変喜んで



ホスセリのブログ

先月本物が手に入るまで


ぼろぼろになるまで使ってくれました。


作った方としても


大変うれしいです。


最近は


本物のランドセルで遊ぶ方が多いですが


ちゃんと物入れとして遊んでくれてます。


時々背負ってくれてもいます。


ホスセリのブログ


なんとなくずーと残しておきたい


宝物となりそうな予感です。


(壊れなければ・・・)


親ばかで


またもや記事として載せてしまいました。