ジョウビタキ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

この小鳥


ジョウビタキと言うらしい


体調10センチ程度で


よく家に飛んできて


ピッタカタカ・・・と鳴いている。らしい


(僕にはピッピッピッとしか聞こえないが)


最初はかわいいなぁ


程度でしか見ておりませんでした


が、


このひと


かがみが好きなのか


かがみに映る自分を見つめているのか


はたまた映る自分を異性と勘違いしいるのか


車のサイドミラーの淵にへばりつくことが多い


おかげでボディーにフンがいっぱいついてしまって


掃除が大変だ


冬場現われる汚し屋さん


何とか汚さず帰ってくれないものか・・



ホスセリのブログ-ジョウビタキ