この小鳥
ジョウビタキと言うらしい
体調10センチ程度で
よく家に飛んできて
ピッタカタカ・・・と鳴いている。らしい
(僕にはピッピッピッとしか聞こえないが)
最初はかわいいなぁ
程度でしか見ておりませんでした
が、
このひと
かがみが好きなのか
かがみに映る自分を見つめているのか
はたまた映る自分を異性と勘違いしいるのか
車のサイドミラーの淵にへばりつくことが多い
おかげでボディーにフンがいっぱいついてしまって
掃除が大変だ
冬場現われる汚し屋さん
何とか汚さず帰ってくれないものか・・・
