昨日家内が
菊○のとある市場へ行くといって
朝からはりきっていた
うちは自営業なので
「家の手伝いしてからネ!」
と、たしなめました
あーだこーだと
文句を言いながら
お昼前に家内の仕事は終わったのですが
私の食事はカップラーメンと言い放ち
出て行った
数時間後
疲れた感じで
大きな箱を持って帰ってきた
「疲れたー」と一言言った後
「これ一円よ一円!」と六個入りの卵を見せてくれた
よっぽど安かったようで(なんとなく私もわかった)
朝から行かせた方が良かったかなぁ
多分安いと思います
皆さんご検討を

