季節は冬・・・
春にはまだ遠く
小さな苗は霜にやられてしまわないかと心配になる
家の庭にエビネが植えてありますが
おそらく三種類
黄色いものが二種類
白と紫の一種類
昨年は春先に見かけたのに
今年はもう頭を出している
昨年も出てたのかなぁ
あまりに立派な芽が出てきているので
思わず落ち葉で隠しました。
立派な花が咲くのが楽しみです。
小さな鉢に植えている
ヒメヒオウギ
昨年は雑草を野放しにしておいたため
あまりというかほとんど花は着かなかったのですが
今年は気をつけていたら
今頃芽が出てきだしました
根は十分広がっているのでいっぱい咲いてくれると思いますが
こちらも寒さが心配です
十分気をつけようと思っています。

