エビネの芽とヒメヒオウギの芽 | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

季節は冬・・・


春にはまだ遠く


小さな苗は霜にやられてしまわないかと心配になる


家の庭にエビネが植えてありますが


ホスセリのブログ

おそらく三種類


黄色いものが二種類


白と紫の一種類


昨年は春先に見かけたのに


今年はもう頭を出している


昨年も出てたのかなぁ


あまりに立派な芽が出てきているので


思わず落ち葉で隠しました。


立派な花が咲くのが楽しみです。





小さな鉢に植えている


ヒメヒオウギ



ホスセリのブログ

昨年は雑草を野放しにしておいたため


あまりというかほとんど花は着かなかったのですが


今年は気をつけていたら


今頃芽が出てきだしました


根は十分広がっているのでいっぱい咲いてくれると思いますが


こちらも寒さが心配です


十分気をつけようと思っています。