今、日本中で頑張っておられる方に
この写真をプレゼントします。
トウダイグサ
通常多くの方の認識では
雑草の中の類でしょうが
わたしは草と言うか花と言うか
この幾何学的な形が好きです
いろんな小さな草たちの中で綺麗に咲いてます
気をつけて頂けると土手や草むらで見つけることができます
尚、生息域は本州南緯とのことですが・・・
今、日本中でがんばっている人たちへ送ります。
娘の卒園式の帰り
園庭で撮った
タンポポです。
以前もアップしたんですが、
白いタンポポは九州、四国、中国地方が生息域で
今回震災があった地域では珍しいと思います
これを見て少しでも癒さされるなら…
と思います。
スノーフレーク
以前から欲しいなぁ
と思っている花ですがなかなか手に入りません
保育園の花が美しかったのでアップします。
ユリ科。和名は オオマツユキソウ(大待雪草)、別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)
個人的にはスズランスイセンの呼び名がいいなぁ
サクラ、娘たちの卒園に合わせて咲いたようなサクラ
満開はまだまだ先ですが入学式まで持つかなぁ
ここのアップした花たちを
今、日本中で頑張っている人たちに
プレゼントします。
キク科?
まだ、名前調べてませんが
かわいらしいのでアップします
花の中の小さな額?(花)がまだ開ききっていないので
まだ観賞できると思います。
うちのクフェアの鉢にスミレが咲いてます
野に咲くスミレはこういう
ひっそり咲くところがいいですね
鉢の奥にはタツナミソウも生えてます
楽しみです。
これ何だかわかります?
そうですブロッコリーです
食べずに花にしちゃいました
(ただ食べるタイミング無くしちゃっただけですけど)
オキナソウ
以前もお話ししましたが
絶滅危惧種です
なぜかハンズマンに売ってました
仕方がないので
赤、青、白
トリオで買っちゃいました
繁殖に努めます。