今、日本中でがんばっている人たちへ送ります。
娘の卒園式の帰り
園庭で撮った
タンポポです。
以前もアップしたんですが、
白いタンポポは九州、四国、中国地方が生息域で
今回震災があった地域では珍しいと思います
これを見て少しでも癒さされるなら…
と思います。
スノーフレーク
以前から欲しいなぁ
と思っている花ですがなかなか手に入りません
保育園の花が美しかったのでアップします。
ユリ科。和名は オオマツユキソウ(大待雪草)、別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)
個人的にはスズランスイセンの呼び名がいいなぁ
サクラ、娘たちの卒園に合わせて咲いたようなサクラ
満開はまだまだ先ですが入学式まで持つかなぁ


