ホスセリのブログ -39ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

先日咲いたスイセンの下に


キランソウが群れていました


まだいっぱい花をつけそう



ホスセリのブログ-DVC00005.jpg   ホスセリのブログ

最近咲いたスイセン


3センチ台でラッパの小さなスイセンと


10センチ台でラッパの大きなスイセン


スイセンっていっぱい種類ありますなぁ


下の白い水仙は以前一輪だけアップしましたが


いっぱい集まるとまたいいですね



ホスセリのブログ ホスセリのブログ


ホスセリのブログ


白いつつじ


十数センチの大輪です


八重に重なる花びらがいいですね


枯れ始めるとちょと見ばが悪いですけど・・・



ホスセリのブログ


ももの花です


娘の記念樹ですが


もう一年生になりますので


結構、木も大きくなってます


満開になったらまたアップしますね



ホスセリのブログ


ハナニラ


この時期ドテとかに咲く花で


一番好きな花です



ホスセリのブログ


春はいっぱい花が咲きだします


いい時期ですね。




先日、とあるショッピングモールに出掛けた時


偶然やってました


クレヨンしんちゃんの、新作の映画の


イヴェント


どうゆうわけだか娘は


クレヨンしんちゃんが大好きで


良くビデオで繰り返し見ている



ちょっと恥ずかしそうな娘に


「一緒に写真取れるんだって・・・行こう?」


と後押しすると、ゆっくり近づいて


がっちり食いついた


満面の笑みで写真撮影


父も満足でした。



ホスセリのブログ-DVC00046.jpg

ユキヤナギ


ようやくここまで咲きました


わたしが住むところは熊本でも寒いところですが


うちはさらに寒いです


他のお宅はもう満開なんですが・・・


ホスセリのブログ   ホスセリのブログ


ツルニチソウ


こちらも


今年初めての一輪です


これからが楽しみです


ホスセリのブログ



それと告知ですが


熊本日日新聞


「山で出会った花Ⅳ」が


四月一日からまた連載です



ホスセリのブログ

皆さんに見て頂きたいので

お知らせします

わたしはスクラップしますけど・・・


えっ?アップしろって?

考えときます・・・





この花たちが皆さんを癒しますように・・・