ホスセリのブログ -39ページ目
先日咲いたスイセンの下に
キランソウが群れていました
まだいっぱい花をつけそう
最近咲いたスイセン
3センチ台でラッパの小さなスイセンと
10センチ台でラッパの大きなスイセン
スイセンっていっぱい種類ありますなぁ
下の白い水仙は以前一輪だけアップしましたが
いっぱい集まるとまたいいですね
白いつつじ
十数センチの大輪です
八重に重なる花びらがいいですね
枯れ始めるとちょと見ばが悪いですけど・・・
ももの花です
娘の記念樹ですが
もう一年生になりますので
結構、木も大きくなってます
満開になったらまたアップしますね
ハナニラ
この時期ドテとかに咲く花で
一番好きな花です
春はいっぱい花が咲きだします
いい時期ですね。
先日、とあるショッピングモールに出掛けた時
偶然やってました
クレヨンしんちゃんの、新作の映画の
イヴェント
どうゆうわけだか娘は
クレヨンしんちゃんが大好きで
良くビデオで繰り返し見ている
ちょっと恥ずかしそうな娘に
「一緒に写真取れるんだって・・・行こう?」
と後押しすると、ゆっくり近づいて
がっちり食いついた
満面の笑みで写真撮影
父も満足でした。

ユキヤナギ
ようやくここまで咲きました
わたしが住むところは熊本でも寒いところですが
うちはさらに寒いです
他のお宅はもう満開なんですが・・・
ツルニチソウ
こちらも
今年初めての一輪です
これからが楽しみです
それと告知ですが
熊本日日新聞
「山で出会った花Ⅳ」が
四月一日からまた連載です
皆さんに見て頂きたいので
お知らせします
わたしはスクラップしますけど・・・
えっ?アップしろって?
考えときます・・・
この花たちが皆さんを癒しますように・・・

