キャブレター再燃調 その2 | イルカに乗った中年

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「ジャンプするイルカ」こと,ヤマハZeaLをメインにしたブログです.

暖かくなってきたので,重い腰を上げて行った燃調

回転が上がってしまう症状はなくなりましたが,しばらくするとエンストしてしまう症状はまだ出ています.

別日にもう一度調整を行うことにしました.

 

各気筒のバランスはとりましたが,エアスクリューの調整は時間がなかったため行ってませんでした.

 

今回はエアスクリューでの調整です.

 

 

燃調時のエアスクリューの戻し値は規定通りの1と3/4回転.この値では燃料は薄いようです.その証拠にチョークを引くとアイドリングは安定します.

 

全気筒を1/2締めてから調整したら,改善されました.

早速バイクを走らせてみると,燃費は17.6キロでした.

 

走行距離の半分が2人乗りだったので一概に悪いとは言えませんが,燃費報告でも書いた通り,現在イリジウムプラグを装着しています.以前装着したときは相性が悪かったのでノーマルプラグに戻しましたが,今は悪くはありません.次回の燃費報告まで様子を見ようと思います.

 

 

そういえば,プラグの状態を見ていなかったなぁ...