​強気で仕事が出来た理由


ついに、メンタルクリニックに行ってきました




レモンのブログにお越し下さり


ありがとうございます


もうすぐ60歳になる

何のスキルもないただの主婦が


ひとりで暮らして行く決意をしました



夜、よく眠れない

朝方目が覚めてしまってずっと起きてる…

そんな状態は4月からありました

目が覚めれば、仕事のことが頭をよぎる

月曜日は特に行きたくない…




しかしこれは

人間関係の悩みではなく

こなしきれない仕事量のこと

人間関係で悩まない職場であることには

ものすごく感謝しなくてはいけないと思います

面倒くさい人も、人によって態度変える人もいます

でもそのへんは、適当に流してやり過ごせる自分がいます



あとは、潔く時間内には終わりません!

あとはよろしく!

と気持ち良く帰ってくればいいのでしょう

さすれば上司が、職員を増員してくるのかもしれません

が、何事も予算というものがあり

赤字スレスレの職場では

アウトソーシングもままならない様子です


ではこの溜まった仕事はどうするのか

もう、残業代もマックスで

残りはサービス残業でこなしているようなのです




あー…やっぱり早く辞めなきゃ…

ずっと思っていた矢先…

ここ1週間前くらいから

ついに症状が一歩進みました




喉が詰まる感じ…声が上手く出せないこともある

思うように喋れない…

間違いなくストレス




ここでメンタルクリニックに行って

ドクターストップが出れば

私は大手を振って休むことが出来るでしょう

でも…休んでる間、なにも改善されなかったら

また再発するでしょう




人を増やしてみんながもう少し楽に仕事に望める環境になってほしい!

今度上司と面接があったら

そのことは訴えてみたいと思います

改善されないのであれば

契約更新せず、一年でここを辞めるか

私のメンタルが悪化して

いきなりやめるか、どちらかでしょう




メンタルクリニックで軽い精神安定剤をもらい

喋りにくさは少し改善したけど

これは自分を誤魔化してるだけ

私はもう時限爆弾を抱えているんだ

いつでよ核兵器のスイッチは押せる状態からなんだ
と、開き直ったら

昨日は強気で仕事が出来ました

週末は楽しみな予定があるので

それを夢見て今日も行って来ます



今日はここまで