​頑張ったけど無理そう


非常勤のパートなんですよね、私


それなのにどれだけ責任のある仕事任されてるのか


負担ありすぎ…




レモンのブログにお越し下さり


ありがとうございます


もうすぐ60歳になる

何のスキルもないただの主婦が


ひとりで暮らして行く決意をしました


私の職場には、試用期間と謳われる期間はありません


でも巷ではよく見かける試用期間


3ヶ月だったり4ヶ月だったりありますよね


3ヶ月というと90日間もあるような印象を受けますが


土日を除けば、多くても月に20日間…


祝日もあれば3ヶ月とは言え


3ヶ月で50日間足らずしか

まだ通っていない職場ですが




完全に1人で任されてる仕事がほとんどです





いいの?責任取れませんよ、ほんとに


ってことばかりです


ダブルチェック機能なんてありません


仮に、関係先の住所の入力間違いがあってもわからないんです


現に、番地や住所などが違っていて


配達されずに郵便物が戻ってきたことすでに数回

(入力ミスしたのは昨年度まで在籍していた人)




関係先の方に窓口で大変お叱りを受けたこともあります


ええ、もちろん全部私の責任です


私が窓口でしっかと叱られました






働き始めて20日くらいの時に作った書類でしたが


皆仕事が手一杯で、誰もダブルチェックなんてする余裕ありません




溜まり続ける書類


鳴った電話を取るのも新人の仕事


そして受けた電話からまた仕事が発生


それも電話を取った私の仕事になる


それ以上の仕事は出来ないとわかっていながら


あれだけの仕事量…こなせるわけがないのに


私の勤務時間数は決まっているし


残業代も出ないしね


ケアレスミスの発生


忘れ事も多くなる


仕事の全てを把握しきれないから


どの案件を抱えているのかもわからない






もうやる気も出ません…へとへとです


別の職場を探すことにします…


また仕事探しなんてしたくないのですがショボーン




今日はここまで…